FC2ブログ



QUINTUPLE☆SPLASH Parasol 体験版プレイ 画像有 感想&紹介





c869644package.jpg
こんばんは。今回は12/25に発売するParasolさんより新作、QUINTUPLE☆SPLASHの体験版をプレイしましたので、紹介と感想を書きたいと思います。

タイトル画面&設定画面
体験版ストーリー
キャラクター紹介
ちょこっとエピソード
Hシーン
感想
商品購入リンク(DMM)

ジャンル:水と弾けるいちゃラブADV
原画:魚、みけおう、ゆき恵、イチリ、桜はんぺん、いずみゆひな、鷹司ゆえ、イチリ(SD原画)
シナリオ:田中タクヤ
音楽:solfa
アーティスト:solfa feat.茶太
作詞/作曲:天ヶ咲麗/iyuna


「QUINTUPLE☆SPLASH」OPムービー


タイトル画面&設定画面



bandicam 2015-12-16 21-51-04-005
bandicam 2015-12-16 21-51-12-084
bandicam 2015-12-16 21-51-14-096
bandicam 2015-12-16 21-51-17-064

メニューに戻る

体験版ストーリー



恋は水に広がる波紋のように、大きく膨れて無限大!
主人公・美野里咲臣 が通う青陵学園。
この学園はかつて伝統ある女子校だったが、つい最近共学になった。
期末試験を終え、春休みも間近に迫ったある日、突然の全校集会が開かれる。
そこで理事長先生が通達したのは――
「この学校、経営難だから姉妹校と合併することに決めちゃいました」
この突然の宣言により、青陵学園は閉校に。
学生たちは住み慣れた町を離れ、合併先の学園・白帆女子学園がある町へと移り住むことになる。
咲臣の住む家は、学園が指定した寮代わりのタウンハウス。
そして引っ越し当日に咲臣が出会ったのは、前の学園で共に生徒会を務めた 才媛と誉れ高い元生徒会長・桜浦紗枝。
さらに幼なじみの 三郷みお、妹の 巴 も交えて、まさかの女の子に囲まれた寮生活が始まることに。
そして、新学期を迎えようとする直前。
新しい学園の説明会が行われ、それが終わった後に咲臣はふと、プールへと足を向ける。
そこで咲臣は、一人の美少女を見かける。
彼女――八潮沙保里 との出会いが、咲臣を巡る恋模様を動かし始めた。

メニューに戻る

キャラクター紹介




bandicam 2015-12-16 22-06-16-496
合併先の学園のまじめな水泳部員
八潮 沙保里 (やしお さほり) CV:卯衣

身長:148cm  スリーサイズ:B72(A)/ W57/ H71  血液型:O型
学年:2年  誕生日:7月23日  趣味:水泳、身体を動かすこと、神社の仕事全般
好き:水の中、静かな時間  苦手:人付き合い
白帆女子学園の水泳部員。 家が神社で、時々お手伝いをしている女の子。
他人に興味を持たない性格で、友人もほとんどいないと言っていいレベル。
しかし学園合併後は みおとクラスメイトになり、友情を築いていく。
心の奥底では、自分を認め支えてくれる人との触れ合いを求めている。
競技として水泳を頑張っている努力家で、自分の限界を追い求めていくタイプ。
大会で勝つだけの実力はまだ伴っておらず、成績はあまり芳しくない。
そんな自分の実力は認識しており、一つずつ順位を上げていこうと黙々と練習に励んでいる。
水泳部部長・亜美とは、部活の方針や性格の違いから距離を置いている。

bandicam 2015-12-16 22-01-52-121
主人公を慕う、お嬢さまな生徒会長
桜浦 紗枝 (さくらうら さえ) CV:波奈束風景

身長:145cm  スリーサイズ:B74(B)/ W54/ H73  血液型:A型
学年:3年  誕生日:4月12日  趣味:植物観賞、ショッピング
好き:花(特に桜)、紅茶  苦手:足のいっぱい生えた生き物
主人公たちのいた学園の生徒会長。
まじめで几帳面ながら、明るく素直で朗らかな性格と非の打ち所がない美人。
財閥の家系で、代々企業経営に関わる裕福な家に生まれた。
それでいて末妹のためわりと自由に育てられ、天真爛漫なお嬢さま気質の持ち主。
世間知らずというわけではなく、客観的に自分を見ることが出来る聡明さを持つ。
主人公とはクラスメイトかつ生徒会で一緒だったこともあり、気心の知れた仲。
入学時に一目惚れして以来 密かに主人公が好き(周りもなんとなく気付いている)。

bandicam 2015-12-16 22-07-26-189
明るく奔放なエロトラブルメーカー
守谷 亜美 (もりや あみ) CV:春乃いろは

身長:141cm  スリーサイズ:B68(AA)/ W54/ H69  血液型:A型
学年:3年  誕生日:6月2日  趣味:可愛いもの集め
好き:甘いもの  苦手:退屈な時間
合併先の学園の水泳部部長。 とにかく楽しければすべて良しという思考回路の持ち主。
ムードメーカーにしてトラブルメーカーでもある。
ただ悪意はまったくない純粋な子で、人懐っこさも相まって人気が高く、友達も多い。
出会って間もない 紗枝 や みお ともすぐに打ち解けた。
主人公とも出会ってからは積極的にアプローチを仕掛け、紗枝をやきもきさせている。
沙保里と二人だけの水泳部で部長を務めているものの、本人は遊ぶのに夢中。
水泳部を衰退させている張本人なので、沙保里との仲は険悪になっている。
実はちゃんと練習すれば大会選手も狙える素質を持っていたりする。

bandicam 2015-12-16 22-03-26-209
捉えどころのない幼なじみ
三郷 みお (みさと みお) CV:星咲イリア

身長:147cm  スリーサイズ:B71(B)/ W53/ H74  血液型:B型
学年:2年  誕生日:2月10日  趣味:散歩、空を眺めること
好き:泳ぐこと、寝ること  苦手:特になし
咲臣や紗枝の後輩にして、咲臣と巴の幼なじみ。
気まぐれな猫のような掴みどころのない性格で、わりと刹那的な快楽主義思考の持ち主。
ふと変なことを考えては実行に移す、亜美とは別の意味でのトラブルメーカー。
その言動は時に慣れている紗枝や巴ですら持て余すことも。
巴のことを実の妹のように可愛がっていて、同時に小さい頃から隠れ主人公ラブ。
実は青陵学園時代から水泳部で、廃部寸前のところを細々と活動していた経歴があり、
合併後の学園に水泳部があるか気にしていた。

bandicam 2015-12-16 22-03-52-514
ツン度高めのブラコン妹
美野里 巴 (みのり ともえ) CV:小鳥居夕花

身長:142cm  スリーサイズ:B69(AA)/ W55/ H70  血液型:A型
学年:1年  誕生日:3月17日  趣味:読書
好き:兄(絶対ナイショ)、小動物、可愛いもの  苦手:ゴ○ブリ、怖い話
咲臣の 2歳下の実妹。 恥ずかしいことがあると勢いで隠そうとするツンデレ気質の持ち主。
はすっぱでキツめな性格だが面倒見が良く、責任感も強いため周囲には慕われている。
また物事の停滞を嫌うので、新入生のクラスでは自然とリーダー的な存在になっている。
咲臣に対しては突っ掛かるのが基本姿勢で、兄と思っていないような言動が多い。
しかし実は超絶なブラコンで、誰もいないところでは兄への想いを暴走させることもしばしば。
そのことは自覚しており、普段はその精神力で封じ込めている。 が、やはり本性は甘えん坊。

bandicam 2015-12-16 22-06-53-335
フレンドリーで常識人なクラスメイト
谷和原 香織 (やわら かおり) CV:羽鳥いち

身長:156cm  スリーサイズ:B77(C)/ W59/ H77  血液型:AB型
学年:3年  誕生日:10月5日  趣味:カラオケ
好き:恋バナ  嫌い:特になし
学園の合併後に一緒になった、主人公たちの新しいクラスメイト。
明るく社交的な性格で、登場人物の中で一番の常識人。
また柔軟な思考の持ち主で、頭の回転も切り替えも早く高い適応力を持つ。
女子校育ちだが兄弟がいるため、男子に対する抵抗がなく咲臣ともすぐ打ち解けた。
少し夢見がちなところがあり、特に恋バナやエッチなどには興味津々(やや耳年増)。

bandicam 2015-12-16 22-02-03-866
おとなしくて控えめな寮の管理人
岩間 紅葉 (いわま もみじ) CV:桃山いおん

身長:140cm  スリーサイズ:B65(AA)/ W55/ H68  血液型:A型
学年:1年  誕生日:11月4日  趣味:料理(プロ級)、掃除
好き:可愛らしいもの、義姉  嫌い:声の大きい人
咲臣たちが住むことになる寮の管理人。
日本人形みたいな可愛い顔立ちで、体型もかなり小さく細め。
おとなしく控えめな性格ながら、芯はしっかりしていて管理人としては頼りになる。
幼い頃に実父を事故で亡くしており、母親が理事長・咲玲奈の父親と再婚している。
その関係から、実家が営んでいたアパートが学園寮となり、その管理人になった。
咲玲奈との関係は特に公表されてはいないが、姉妹関係は非常に良好。
巴とは出会って間もないながらもウマが合ったのか、お互いに初めての親友になる。
女子校育ちで年上の男子との接触はほとんどなく、咲臣に対して憧れの気持ちを抱く。

bandicam 2015-12-16 22-01-06-000
とてもそうは見えないちびっこ女理事長
千代田 咲玲奈 (ちよだ されな) CV:あじ秋刀魚

身長:139cm  スリーサイズ:B75(C)/ W55/ H79  血液型:O型
役職:理事長  誕生日:4月30日  趣味:デイトレード
好き:イタズラ、面白いこと、紅葉  嫌い:頭の固い人
私立青陵白帆学園の理事長。
合併前より両学園の理事長を兼任しており、引き続き理事長職に就いている。
下手をすると学生よりも小さく一見小○生にも見紛う背丈ながら、れっきとした成人女性。
全ヒロイン中 一番身長が低いものの、実は二番目のバストサイズを誇るロリ巨乳。
とにかく破天荒で、物事は面白ければすべて良しというハタ迷惑な性格。
白帆女子学園が伝統校かつ女子校だったのがつまらなかったらしく、
合併を機にそのダメな大人のダメな本性を現し始めてくる。 ただ基本的にはいい人。
義妹である紅葉のことを溺愛していて、時々寮になだれ込んでくる。

メニューに戻る

ちょこっとエピソード



bandicam 2015-12-16 22-01-15-320
青陵学園校長から廃校になるというお話を聞くも・・
本当に急な話だったなぁ・・・と言わざるを得ない展開から始まるのですが、廃校するにあたってまだ続きがあるということで、お話を聞くと、他校と合併することになったのでこちらの学校が閉鎖されるということになるのだという。教室に戻っては生徒会長である桜浦 紗枝 (さくらうら さえ)さんと幼馴染である三郷 みお (みさと みお)さんが、いつものようにこのくっついているのだが、廃校という言葉を聞いてもそこまで驚いているという表情ではないので、他校にいってもこの二人はなんら変わらない日常を過ごすのではないかというほど、冷静なヒロインたちだな~と思いましたね。

bandicam 2015-12-16 22-08-56-712
人工呼吸はキスじゃない
と言わんばかりの主人公の慌てっぷりであったが、ツンツンしていた女子生徒がプールで溺れている姿を見ては、飛び込んで女子生徒を救う主人公・美野里咲臣。水泳を頑張っている最中に足を攣ってしまい、そのまま溺れてしまったのである。主人公の人工呼吸により、口から上手く水を吐き出しては意識を取り戻すのだが、目の前には自分の唇を奪った主人公がいたということでバチーン!と一発ぶたれてしまうが、まあ色んな意味で良しとしよう。そんな風に思えるシーンであった。
このあと主人公・美野里咲臣くんは女子生徒に何の説明もせずクールに去っていく・・。格好いい。

bandicam 2015-12-16 22-10-43-632
水着姿の女子
学校のプールとは思えない程の設備に驚愕する主人公とそのお友達であったが、水泳の授業が始まり先生がくるも男女別で先生もそれぞれ違っては、水になれろ。とかいろんな形で泳いではやがて自由時間となる。そして自由時間も終わり、更衣室に戻ろうとしたとき、ああー!という聞きなれた声が聞こえてくる。やがて姿を見せた女子生徒は、プールで溺れていた女子生徒を救う手伝いをしてくれたもう一人の女子生徒であった。会いたかったんだよ!といわれては、抱きつかれるのだがこれ当たってますよね。というべきだろう。結構可愛らしい子です・・。

bandicam 2015-12-16 22-17-28-118
ヒロインに相応しい・・
主人公・美野里咲臣くんが学食に行く際に、お弁当作ってきたからよかったら・・。と伝える生徒会長の桜浦 紗枝 (さくらうら さえ)さん。学食のど真ん中のテーブルということもあってか、そのやりとりを聞かれては、大注目を浴びていた。ここで逃げ出さず自分の努力をムダせず結果を出す。というかなり勇気のいる行為ですが見事やり遂げました。普通にお弁当も美味そうですし、主人公が羨ましく思えます。

bandicam 2015-12-16 22-20-03-744
部活動としての承認を得るために後一人の部員を探すも・・
午前中に悩んでいたのが嘘みたいに、あっさりと部員が集まってしまったのである。ここは楽園かと思えるほど、少女たちの水着姿は美しい。実はこの後主人公が、顧問がいないということで理事長に相談したり、裏で色々と水泳部の為に動き回っているのである・・。イケメンっていうか、こういう主人公ならハーレム状態でも納得できますね。全責任は僕が・・・なんて言ってますしね。ただ流石に理事長も責任取るっていっても学生にそんなことさせられないし、尚且つこの主人公の覚悟が伝わってきたのか、色々と手伝ってくれるということで、一安心するのである。

bandicam 2015-12-16 22-20-24-989
ベッドを占領された兄
1日の疲れを癒すべく、風呂に入って戻ってくるのだが、主人公が寝っ転がるべきはずのベッドの上に、妹の美野里 巴 (みのり ともえ)の姿が。ため息をつく主人公に何かあったの?と相談に乗る妹であるが、主人公の頭をぺしぺしと叩いたり、励ましているのか、それとも気持ちいいから。という言葉通りの意味なのか。考えるまでもなく、優しい妹なのだなと、最後まで兄の話をきちんと聞いている妹を見て思いましたね。

メニューに戻る

Hシーン



八潮 沙保里
bandicam 2015-12-16 22-21-31-016
bandicam 2015-12-16 22-21-43-404
bandicam 2015-12-16 22-21-50-444
bandicam 2015-12-16 22-21-55-268
bandicam 2015-12-16 22-22-08-725
bandicam 2015-12-16 22-22-11-911

桜浦 紗枝

bandicam 2015-12-16 22-22-40-909
bandicam 2015-12-16 22-22-45-441
bandicam 2015-12-16 22-22-50-016
bandicam 2015-12-16 22-22-57-552
bandicam 2015-12-16 22-23-02-189
bandicam 2015-12-16 22-23-07-937
bandicam 2015-12-16 22-23-13-665
bandicam 2015-12-16 22-23-10-830
bandicam 2015-12-16 22-23-18-507
bandicam 2015-12-16 22-23-23-505
bandicam 2015-12-16 22-23-30-606
bandicam 2015-12-16 22-23-33-552

守谷 亜美

bandicam 2015-12-16 22-23-50-675
bandicam 2015-12-16 22-23-55-831
bandicam 2015-12-16 22-24-00-095
bandicam 2015-12-16 22-24-12-716
bandicam 2015-12-16 22-24-20-563
bandicam 2015-12-16 22-24-30-521
bandicam 2015-12-16 22-24-34-019
bandicam 2015-12-16 22-24-40-169
bandicam 2015-12-16 22-24-43-484

三郷 みお

bandicam 2015-12-16 22-24-58-543
bandicam 2015-12-16 22-25-15-429
bandicam 2015-12-16 22-25-34-446
bandicam 2015-12-16 22-25-37-282

美野里 巴

bandicam 2015-12-16 22-25-58-572
bandicam 2015-12-16 22-26-02-793
bandicam 2015-12-16 22-26-23-437
bandicam 2015-12-16 22-26-26-212

他のサンプルCGはこちら。
公式サイト QUINTUPLE☆SPLASH

メニューに戻る

感想



廃校となり、他校との合併することとなった主人公の次なる学園・白帆女子学園がある町へと移り住むも、そこでは幼馴染と元生徒会長、そして妹を交えて女の子に囲まれては羨ましい寮生活を送ることとなる。
そして学園内でも、また新たな出会いがあっては様々な問題を自ら率先して解決していくのである。
キャラクターデザインがすごい可愛いので、何故だかどのシーンでも色っぽく見えてしまうのは気のせいだろうか。ということで、更に水着や私服を見せられてしまっては、これはアカンでしょう。というレベルで実用性がある。
それぞれ個性があるのだが、やや自分という存在はこうなんだ!というようなやりとりを頻繁にしてくるため、好みの女の子がいれば、ずっとそういう態度で接してくれるのではないだろうかと期待してしまうところがあります。
簡単に言えばキャラの設定に沿っている。というものですが、ちょっと意外だ・・ということもなく安心してやりとりが見れるという事ですね。肝心のHシーンですが、これまた5人のヒロインたちのエッチなシーンが見れます故。
これはクリア後に見れるものでして、体験版専用なのかな、と思います。本編ではタイトルにスペシャルとあったので、恐らくそちらの方でエッチなシーンがたくさんみれるのではないかと。
何故だかセックスするときは、皆子どもっぽくみえるため、ロリ好きにはたまらないんじゃないかと。登場するサブキャラクター含め全員のエッチシーンがあればいいのですが、そこらへんどうなんでしょうね。あまりサブキャラクターのエッチシーンってないような気がしますが・・・。
これ以上にない、素晴らしい設備で、更には寮生活ですぐ女の子と会え、なおかつ水泳部ということで水着姿見放題。全員とのフラグを立てられそうな主人公の行動力は、今後のストーリーにて様々な展開を生み出し、そしてどのような学園生活を送るのか、気になりますね。

以上で感想を終わります。ありがとうございました。
もしよろしければ、お手数をおかけしますが、最後に1クリックお願いします。(下のFC2バナー)



DMM.com 美少女アダルトゲーム通販 QUINTUPLE☆SPLASH
メニューに戻る
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

相互RSS
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お勧めのエロゲレビュー、攻略ブログ。
EroticGamingZone
同人含む各エロゲーメーカーのタイトルを綺麗にまとめて、できるだけ見やすいように工夫している攻略ブログ。

GameLeader
一般、エロゲ、乙女、BL、攻略ブログなど、多数の感想、攻略記事を一まとめに掲載し、お望みのタイトルについて知りたい事があるならば、まずここに。
その他感想・レビューブログ
酒とエロ漫画の日々。 2016/5/7・・・成人向けエロ漫画(雑誌)関連の感想・レビュー記事投稿数は2300件超え。新刊のエロ漫画のレビューも多め。その一つ一つの記事が1500字を超える長文でありながら更新頻度はほぼ毎日というこれ以上のエロ漫画感想ブログは見た事がないというレベルの成人向けエロ漫画(雑誌)感想ブログ。
お問い合わせ
閲覧数

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
画像
479位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
QRコード
QR
広告
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
