FC2ブログ



その古城に勇者砲あり! ソフトハウスキャラ 体験版プレイ 画像有 感想&紹介





c872037package.jpg
こんばんは。今回は2015/12/18に発売するソフトハウスキャラさんによる新作、その古城に勇者砲あり!の体験版をプレイしましたので、紹介と感想を書きたいと思います。
魔王討伐の任務を課せられた勇者・オウラは、魔王軍との戦いの旅の途中、とある古城へと辿り着く。
そこで彼は、偶然にも古代の超兵器を発見してしまう。
“勇者砲” と名付けられたそれは、女の子とエッチすることで動く不思議な兵器だった……!
勇者砲を起動させた 落ちこぼれ淫魔・ティーナ。 嫉妬深い幼なじみの 回復術士・フレア。
生真面目な 王国騎士・ミラ。 自分勝手な 魔法使い・エクリ。
4人の仲間たちと共に、勇者オウラのエッチな戦いが幕を上げる!

ジャンル:拠点防衛&超遠距離砲撃SLG
原画:紅村かる、たかとうすずのすけ、アラタ、皇征介、かごのとり(SD原画)
シナリオ:Team・Birth-tale、カズマ、桃ノ雑派



タイトル画面&設定画面
体験版ストーリー
キャラクター紹介
ちょこっと日常エピソード
Hシーン
感想
商品購入リンク(DMM)

その古城に勇者砲あり!CM


タイトル画面&設定画面



bandicam 2015-12-10 17-16-57-143
bandicam 2015-12-10 17-25-54-130
bandicam 2015-12-10 17-25-55-935
bandicam 2015-12-10 17-25-57-407
bandicam 2015-12-10 17-26-00-052

メニューに戻る

体験版ストーリー



オウラ「ぃよっしゃあっ!やっと魔王城に着いたぞ!いよいよこの俺、勇者オウラと魔王の決戦だ!・・・とは、ならないよなあ」
うっそうと茂る下生えの草木を切り拓き、俺がたどり着いたのは、人気の無い古城跡だ。
魔王どころか魔物一匹、いやしない。どうやらここも、魔王城ではなかったか。
オウラ「魔物から手に入れたこの古地図、やっぱり古すぎたか?城の場所はあってるけどな」
俺、勇者オウラは、魔王討伐の旅の真っ最中だ。俺が住むランスベリー王国は、かれこれ数百年の間、魔界からサーラント大陸へと侵攻してきた魔王軍に攻められている。
大陸を統治するランスベリー王国は、騎士を動員して人間領域を守っていたが、無尽蔵に増える魔物の勢いに押され、かなり押し込まれてしまった。しかしここ数年は魔王軍の攻勢が弱まり、なんとか均衡状態を保っている。
とはいえ魔物の勢力は衰えておらず、より大規模な全面攻勢をたくらんでいるのではないか、というのが王宮のお偉いさんの見立てだ。で、俺はというと、元は冒険者だ。
王国の防衛線を抜けてきた魔物を討伐し、古代の遺跡や洞窟から宝を発見する。そんな生活をしてきた。
もともと一流の冒険者だった俺は、その圧倒的な実力を買われて勇者に任命され、王国と人々の平和を守るべく、魔王軍と戦っている。
辺境の村を襲っていた脳筋マッチョな鬼族モンスター、グーガの群れをぶちのめして、この城の場所を描いた古地図を奪ったんだが。
オウラ「まだまだ魔王城は遠いよなあ。面倒くさいぜ。そろそろ王都の繁華街が恋しくなってきたし、ぱぱっと魔王をやっつけたいんだが」
俺は苔むした石畳を踏みしめ、ツタの絡みついた城壁を眺めながら、古城の門前へと歩いていく。
オウラ「変だな?魔物共がいない。しん、と静まりかえってるな・・・。こんな廃墟、普通は魔物の巣窟になってるハズだが・・・何かいわく付きの物件か?定番だと幽霊が出そうな雰囲気だな」
俺は倒れた扉を踏み越え、古城の中へと入っていく。冒険者の習性として、休憩前に安全確認をするクセが見に染み付いているのだ。
オウラ「ドアがしっかりしてる部屋を見つけて、そこで休もう。今日はぐっすり寝るぞ!」
何か来るなら来い。そんな強かな挑発も込めて、俺は叫んだのだった。
たいまつを灯して城内を注意深く検索したオウラが今夜の寝床に選んだのは、うっすらと埃の積もった部屋だった。この部屋には窓が一つしかなく、頑丈な扉がある。すなわち外から侵入しにくい。ガラス製の窓は、取っ手を革紐で縛り合わせた。戸と床の隙間にくさびを打ち込んで固定すれば、ひとまずは安心できる。
質素な携帯食で夕食を取り、たいまつを消して床に毛布を敷くと、オウラはすっと睡魔に襲われた。
・・・しばらくして、小さな異変が起きた。固く結ばれた窓の革紐が、じりっと緩んだのだ。
???「んっしょ、んっしょ。も、もう少しぃっ!」
???「がんばれティーナ!まけるなティーナ!もう少しです!窓が開くのです!ティーナは、やればできる子!」
ティーナ「ふんぎぎぎぎぃっ!魔力全開ぃ!念動魔法で物体操作、開けゴマぁぁぁぁっ!革紐なんかに負けたりしないですぅ!」
ティーナという人物が、外からこの部屋に侵入を試みているのだ。
初歩的な魔法で窓の革紐を解いたティーナは、どやっと実によい笑顔を浮かべ、ぽよんと胸を張った。
ティーナ「ぜはぜは。ひ、開きましたよーっ。もっと便利な鍵開け魔法が使えたら、ティーナも楽に侵入できるんですけどねぇ。はふ」
低くきしんだ音を立てて、慎重に窓を開くティーナ。その背中でぱたぱたと、小さな羽が羽ばたいてる。そう、ティーナは人間ではない。魔族なのだ。彼女はふわりと室内に舞い降り、未だ気づかず眠りこけているオウラを見下ろして、妖しい笑みを浮かべた。
ティーナは未だ、人間を魅了できた例しがない。ティーナは淫魔だが、その容姿は可愛い小悪魔。
肩だしヘソ出しの服は大きく胸の谷間を見せており、先の尖った逆ハート型のしっぽがくねるお尻を覆うのは、布地の少ないパンティ。黒で統一したニーソックスで、実にセクシーなのだが。どちらかというとティーナは、チャーミングなのだ。淫魔が漂わせる妖艶(ようえん)さが、ちょっと足りない。
そのためか、ティーナは人間を誘惑した実績がゼロ。ついこの間も淫魔仲間の女子会で、そのことをからかわれ、カッとなって勇者を探しに来たのである。
その目的は・・・夜這いだ。
bandicam 2015-12-10 17-18-21-133
――。
オウラに気づかれたティーナは、ティーナが夜這いしたことをすぐに理解してはそれに応えるようにティーナを抱く。
処女だったティーナの膣内に射精してはご満悦なオウラ。
そして完全に放心しきった、満足げな笑みでティーナが虚ろに膣内が満たされている事を呟いた。その瞬間。
不気味な鳴動と共に、周囲の壁がほのかな輝きを灯し始め、強大な「力」の圧力が俺達を襲う。
オウラ「こ、これはいったい――!?」
何だ、と言い終えるよりも早く。爆音と閃光が一気に弾け、俺とティーナを飲み込んだ。
気を失ったままのティーナを抱きしめ、本能的に庇おうとした。だが、部屋全体を輝かせたマナの圧力が、一気に消える。いや、はるか上へと収束したのだ。
そして、次の瞬間――。
bandicam 2015-12-10 17-22-58-150
轟雷の如き音と衝撃波が俺の全身を打ち、そして一瞬の浮遊感。「力」から解き放たれた大気が、吹き返した。

メニューに戻る

キャラクター紹介



bandicam 2015-12-10 17-17-47-690
勇者
オウラ CV:原田友貴

勇者に任命された冒険者。
圧倒的な実力で冒険者ギルドのクエストをこなし、風俗通いなど悠々自適な生活をしていた。
その日その日を楽しむタイプ。 他の冒険者の食い扶持を奪うこともしばしば。
ある日 多数の一方的な推薦により、王国から勇者任務を言い渡されてしまう。
戦いに明け暮れる旅の中、とある古城での出会いが彼の戦いを変えることになる。

bandicam 2015-12-10 17-18-11-019
淫魔
ティーナ CV:綾音まこ

エッチな知識・経験に乏しく、未だ人間を魅了できたことが無い 落ちこぼれの淫魔。
性格は良い意味で明るく、悪い意味では短絡的なタイプ。
偶然発見した勇者・オウラを単独で襲ってしまうが……
それ以後はエロい意味でオウラを師匠と崇め、一人前の淫魔を目指す。

bandicam 2015-12-10 18-20-57-038
回復術士
フレア CV:霧島はるな

オウラの幼なじみで、元パーティーメンバー。
オウラのことがずっと好きだけど、上手く伝えられない奥手なタイプ。
危険な勇者任務の際に置いて行かれショックを受けていたが、拠点を置くと聞き押しかけ復帰を果たす。
オウラとの再会に心を弾ませるも、彼の隣には馴れ馴れしく懐く女の姿が……。
ライバルの出現に火がついた彼女を止められる人間はもういない。

bandicam 2015-12-10 18-06-48-592
王国騎士
ミラ CV:鈴谷まや

王国から勇者のサポート(と監視)に派遣された女騎士。
まじめが鎧を着て歩いているような常識人タイプで、協力的な人物。
ざっくばらんとした性格のオウラや、他の個性的なメンバーに振り回されていく苦労人。
彼女の “常識” の最終防衛線が突破される日は近い。

bandicam 2015-12-10 18-11-43-549
魔法使い
エクリ CV:八尋まみ

魔王軍に所属する魔法使い。
実戦派ではなく、黙々と研究をするマッドサイエンティストタイプ。
能力としては優秀なため、魔王軍前線拠点の一つでリーダーをしている。
勇者が貴重な古代の兵器を稼働させたと聞きつけ、我が物にせんと襲い掛かってくる。
彼女にとって、興味があるものには正義も悪も関係がないのだ。

bandicam 2015-12-10 18-35-48-047
魔王
コロナ CV:もな

魔王コロナヴィラベル。 魔王軍を束ねる絶対強者。
人間との争いに興味がなく、手下が行なっている戦争にもまったく関心が無い。
そんなことよりも今日の晩御飯が気になって仕方がない。
実務はすべて参謀に丸投げし、魔王城で怠惰な生活を送っている。
勇者砲と対峙した時、本当の魔王は目覚める。

魔王軍参謀
ラクリマ CV:南乃こと

魔王の右腕。
実務能力皆無の魔王に代わり、魔王軍の運営を一手に引き受けている。
コロナにはとことん甘く、部下には毅然とした態度で接する。
魔王様の日常の世話から軍議まで大忙し。
その多忙さこそ彼女の幸せであり、それを乱す者は許さない。

bandicam 2015-12-10 18-35-35-639
魔王軍四天王
ヒュウリ CV:羽高なる

魔王軍四天王の一人にして、30の軍団を預かる大将軍の一柱。
“暴風” の二つ名を持つ。 暴風は嵐となり、漆黒の刃は人間を容易く切り裂く。
怒りを纏ったその時、地獄の業火の如く燃え上がり、炎を帯びた嵐はあらゆる地を焼き尽くすだろう!
といったことを自称している魔王軍幹部。
どこからが妄想でどこまで真実か。 本人すらも分からない。

メニューに戻る

ちょこっと日常エピソード



bandicam 2015-12-10 20-38-30-693
3つの拠点を撃破せよ。
このゲームの操作方法はとても簡単で、女の子とエッチをしてマナを補充し、その補充したマナを使って古城の遠距離砲撃を行い敵の拠点を攻撃し、対抗してきた魔物たちが古城を制圧しようとすることを阻止するゲームです。
ゲームクリアの重要なポイントとして配置と建設と雇用。そして装備ですね。体験版ではターン制限があるためマナも重要なポイントの一つとして挙げられますが、基本的には1回のマナ補充で50ほど補充することができ、マナ補充をすると1ターンが経過するようです。体験版では22ターン目で敵の拠点を征圧できずとも終わってしまうのでマナ補充のタイミングが難しいところですが、惜しくも3つ目の最後の敵拠点を残り600ほど残して終了してしまいました。上手くやれば体験版でも3つ拠点を制圧できそうです。自信のある方はやってみては如何でしょうか。
そして次に配置ですが、この配置を使う条件としてユニット数が足りているか、建設で「一人部屋」か「二人部屋」を選択して建設しているか。というものです。その名の通り一人部屋を作ると、その作った場所に一人までユニットを配置することができ、二人部屋でも同じように、二人までユニットを配置することができます。
ユニット数が足りず、部屋を作ったのだけれど困った。という人は「雇用」を選択するとシルバー(お金)でユニットを雇うことができます。
ハンター、ランサー、メイジ、メディック。今のところ確認できているのはこの4種類ですが、それぞれ違った能力を持っているので防衛の際はきちんとユニットの能力と建設の組み合わせを良くしていかないと、あっさりと敵に制圧されてしまいます。
特に防衛戦ではキー操作をすることなく、ただ眺めているだけですので、最初の配置と建設とわずかな運で決着がつくため、改めてシンプルで分かりやすい作りだなぁ。と思いますね。

bandicam 2015-12-10 18-06-33-285
オウラ砲発射!
特に深い意味はありませんが、マナ補充するために必要なのがヒロイン達とのHということで凄く羨ましい限りなのです。
そして公式サイトにチラッと書いてあったのですが、倒した女の子モンスターを確保してHな事もできちゃいます。ということは様々なプレイに対応しているという解釈でよろしいんでしょうか。と真面目に問い合わせしたい気分なんですが、そこらへんどうなんでしょうかね?確保した女の子を逃がす・・というのはオウラさんがするはずもないと思うんですが、沢山集まったらそれは・・って普通に気になるんですけどね。
それにしてもティーナさんしかHできなかったんですが、もちろん他のヒロイン達ともズッコンバッコン沢山出来るんですよ・・ね?

bandicam 2015-12-10 17-29-24-975
bandicam 2015-12-10 18-07-46-788
序盤で既に強いヒロイン達。
オウラの幼馴染であるフレアさんと、王国騎士のミラさんでありますが、序盤から他のユニットを遥かに上回るレベルと攻撃力、そして優れた能力をもっています。
正直な話、3人部屋にはフレアさんとミラさんとハンターさんの3人がベストなのではないかと思いますね。
ティーナさんはマナ補充しか今のところできないため、あまり3人部屋に入れるメリットがないような気がします。
(上の画像ではティーナさん入れてますけどね。)

メニューに戻る

Hシーン



ティーナ
bandicam 2015-12-10 17-18-53-193
bandicam 2015-12-10 17-19-05-465
bandicam 2015-12-10 17-19-18-545
bandicam 2015-12-10 17-19-36-907
bandicam 2015-12-10 17-19-46-818
bandicam 2015-12-10 17-20-09-668
bandicam 2015-12-10 17-20-44-663
bandicam 2015-12-10 17-20-51-195
bandicam 2015-12-10 17-21-02-262
bandicam 2015-12-10 17-21-42-613
bandicam 2015-12-10 17-22-33-737
bandicam 2015-12-10 17-25-16-355
bandicam 2015-12-10 17-25-23-983

フレア

bandicam 2015-12-10 18-35-21-264

ミラ

bandicam 2015-12-10 18-35-30-010

エクリ

bandicam 2015-12-10 18-35-10-523

他のサンプルCGはこちら。
公式サイト その古城に勇者砲あり!

メニューに戻る

感想



勇者砲が発射される度に、「あ、またオウラがヒロインの誰かとセックスしたんだな。・・おのれぇぇ!」というように魔物たちが思うも、オウラが度々勇者砲を使って全世界にリア充自慢をしているんだ。と勘違いしてしまった魔物たちが、きっとそういう妬みによって突き動かされては古城に押し寄せているのではないかと、ふと僕は思いました。物語そっちのけでそんな風に思えてしまったからにはやはり魔王軍も対抗して魔王砲を作るべきなんじゃないかと。
つまり何が言いたいかと言うとですね。勇者たちが敗北した際の魔王軍の魔王砲のマナの生贄となったヒロインたちがあんなことやこんなことを魔物たちにされてしまう・・・とここら辺で妄想はやめておきましょう。
それにしてもティーナさんは処女をオウラさんに奪われてしまってからというもの、積極的にオウラさんを慕ってはエッチの修行するぞ!なんて大声で言われるも笑顔で「はい、ししょーっ!よろしくお願いしますぅっ!ティーナ、いっぱいエッチなことがんばります!」と答えるシーンでは勇者専用性奴隷となってしまったのか、はてまた処女喪失できて他の淫魔達にからかわれずに済むからなのでしょうか。とティーナさんの本心は如何に。
フレアさんと久しぶりにあったオウラさんが見た治療中の光景はなんというか、傷口が治るもそのデカいおっぱいでメンタルも癒されるといったところでしょうか。個人的にフレアさんの服のデザインかなり好みなんですよね。なんていうんでしたっけこういう服・・。
それにしてもティーナさんとオウラさんが少し喋っただけで、なんという圧倒的威圧感。もしもこのフレアさんが素直になったらどんな甘え方をするのかちょっと興味がありますね。強気な人がアレー・・みたいな。そそります。
たのもーう。たのもーう。王国騎士だよ。とミラさんがオウラと会話するも、このひさしぶりの再会ではミラさんに敬語を使っているオウラさん。このミラさんは真面目すぎてなんというかガードが固い・・と強く思いました。
これどうやってHな展開にもっていくんだろうと考えた末、協力的なことを利用して勇者がわざと弱みを見せてからの甘え攻撃とか・・うーん。微妙ですかね。
真面目と頑固が混ざったミラさんですが、ティーナさんが魔物だと知ると切りにかかろうとするのですが、勇者砲の存在をしってからというものティーナを倒してしまうと、あなたたちを救った勇者砲が撃てなくなりますよ。とオウラさんが一言いうだけで、困ります。と留まるミラさん。
・・・なるほど、こうして攻略していくのか。というヒントをくれたオウラさんには感謝の言葉しかありませんね。
ゲームのシステムですが、先ほども書いた通り至ってシンプルで簡単です。
僕はゲームの説明書とか読まずにまずは最初にプレイ!という派閥なんですが、まず一回体験版をプレイし終えて2週目のところで大体理解できるくらいのものでしょうか。
ヒロインとエッチをしてマナ補充、その補充したマナを使って勇者砲を敵の拠点へ打つ。打った後に沸いてきては勇者達のいる古城を攻撃してくる魔物たちを迎え撃つ。というものですし、普通にプレイしながらでも理解できるようにはなっているので、このゲーム難しい!というのは、操作性においてはまずないでしょう。
正直言うと買うか、買わないか迷っているところです。今。改めて思うにダンジョン系やらこういうターン制で頭を使うエロゲーが好きなんだな。と思いました・・ははは。

以上で感想を終わります。ありがとうございました。
もしよろしければ、お手数をおかけしますが、最後に1クリックお願いします。(下のFC2バナー)



DMM.com 美少女アダルトゲーム通販 その古城に勇者砲あり!

メニューに戻る
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

相互RSS
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お勧めのエロゲレビュー、攻略ブログ。
EroticGamingZone
同人含む各エロゲーメーカーのタイトルを綺麗にまとめて、できるだけ見やすいように工夫している攻略ブログ。

GameLeader
一般、エロゲ、乙女、BL、攻略ブログなど、多数の感想、攻略記事を一まとめに掲載し、お望みのタイトルについて知りたい事があるならば、まずここに。
その他感想・レビューブログ
酒とエロ漫画の日々。 2016/5/7・・・成人向けエロ漫画(雑誌)関連の感想・レビュー記事投稿数は2300件超え。新刊のエロ漫画のレビューも多め。その一つ一つの記事が1500字を超える長文でありながら更新頻度はほぼ毎日というこれ以上のエロ漫画感想ブログは見た事がないというレベルの成人向けエロ漫画(雑誌)感想ブログ。
お問い合わせ
閲覧数

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
画像
479位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
QRコード
QR
広告
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
