FC2ブログ



R-18 アダルト PCゲーム ハルウソ -Passing Memories- Campus 体験版プレイ 画像有 感想&紹介。





entry-50.jpg
こんばんは。今回はCampusさんより新作、ハルウソ -Passing Memories-の体験版をプレイしましたので、紹介と感想を書きたいと思います。
light から誕生した新ブランド・Campus のデビュー作は、低価格でボリューム&エッチたっぷりのコスパ重視作品!
4篇のシリーズ作品でもあり、ハル・ナツ・アキ・フユ と、今後も舞台を同じくする独立した物語を展開。
そしてこのシリーズは、“嘘” が物語のキーとなっており、主人公はヒロインたちの嘘が分かる特殊能力を有している。
言葉とは裏腹な本心を推察できるので、女心の分かる一歩踏み込んだ恋愛が楽しめるかも!
また、本作は廉価な通常版と、 描き下ろし抱き枕カバー付きの豪華版 を同時発売!
お安く物語を楽しむも良し、ヒロインに抱きつきながら存分に満喫するも良し、お好みで選ぼう。

原画:りいちゅ、Gユウスケ(SD原画)
シナリオ:工藤啓介、神堂劾
音楽:押上極、樋口秀樹
アーティスト:Ayumi.
作詞/作曲:Ayumi./樋口秀樹


ハルウソ OPムービー


タイトル画面&設定画面

bandicam 2015-11-20 17-55-26-281
bandicam 2015-11-20 17-55-38-666
bandicam 2015-11-20 17-55-47-376
bandicam 2015-11-20 17-55-48-489
bandicam 2015-11-20 17-55-50-681

体験版ストーリー
人が人に嘘をつくのには理由があって、人が人を好きになるのにも理由があって。だから・・・きっと、目の前の彼女が発する言葉にも理由があるはずで。
嘘にも種類があって、誰もが嘘をつく理由を持っている。理由は分からない。けど、嘘をついているのは分かる。そんな中途半端な力を持った主人公、櫻井 宗一郎の目の前でほくそ笑む少女、姫野 桜月。同級生。
夜、主人公と桜月が顔を合わせては少し会話をしていると、ここに居る理由。ここに呼んだ理由。その本題を主人公に伝えようとする。これでも緊張しているんだよ?わたし。と言うも、主人公は平然を装って返事をする。
だって仕方ないだろう。桜月の告げようとしている言葉が主人公の想像通りだったとしたら、後戻りはできなくなってしまう。
・・・答えを、選択しなければなくなる。
桜月「櫻井 宗一郎くん。」
噛み締めるようにして、二度、彼女は告げた、告げられてしまった。
桜月「好きです。あなたのことが・・・好きです。」
今の言葉は嘘ではなく、紛れも無い桜月の本心。なぜなら俺の能力が反応してくれない。と、なればその覚悟を真正面から受け止めなければいけないわけで。
桜月が主人公を好きになった理由を語り始める。自分の仮面(ウソ)を見破ってくれたから。と。本当の私を見つけてくれて、認めてくれたから。そして、嘘をつかないでいてくれるから、だから好きになったんだよ。
計算も、打算も、思惑もない想いが主人公に突き刺さる。
主人公「それは、俺に恋人になってほしいってことか?」
桜月「えっ、あ、うん・・・そう、だね。うん・・・」
・・・以前、桜月が相談に乗って欲しいといってきた事があった。もちろんその時の主人公は役者不足じゃないかなんて言っていたのだが。桜月は主人公だから相談したいと強く言ってきたことがあった。
さすがにそこまで言われたら、聞くしかないな。と思っていた主人公は桜月の話を聞くと、好きな人がいる。という内容であった。
しかし、その人に想いを伝えるのが怖く、もっと怖いのがその先の未来。想いが通じた後の事。
自分が誰かと付き合ったって事が皆に知られた場合、その好きな人がどんなことになると思う?
・・・桜月は、学園で誰もが認める美少女。学園内のミスコンでも前人未到の4連覇。そして人当たりの良い性格。まさに完璧な人だった。そんな彼女と誰かが付き合ったとすれば、その人物はもしかしたら嫉妬に駆られては、その人物に嫌がらせをする可能性だってあるわけで。
好きな人を想うからこそ、桜月は想いを好きな人に伝えることが怖いのだと主人公は悟る。しかし主人公は言う。
主人公「じゃあ、桜月の想い人はその程度でビビるようなヤツなのか?」
桜月「それは・・・ううん。きっとアノ人は「そんなこと気にするな」って言うと思う。でも・・」
主人公「周りが何を言おうが、騒ごうが、自分を貫け。そうすればそいつらだって認めるしかない」
主人公「結局、桜月は相手の事を想っているんじゃなくて、自分自身が大事だから逃げていただけなんじゃないか」
桜月「・・・・」
あ・・・やっちまった。と思う主人公。
主人公「すまん。今の言葉は忘れてくれ」
桜月「あはは・・ほんと、櫻井くんはブレないね。でも、ありがと。おかげで決心がついた気がする。」
思い返していた、ここまでに至った経緯を。まるでパズルのピースが一つだけ抜け落ちているかのように落ち着かない。きっと、それだけ彼女が魅力的だから。そうだ、そうに違いない。一度思考を落ち着かせようと、大きく息を吸い込む。そして桜月の瞳を直視した。
桜月は真摯な想いをぶつけてきてくれた。なら、俺のすべきことは・・その想いに応えるだけ。
主人公「俺は・・・・・」
bandicam 2015-11-20 17-36-49-308
主人公「俺は、付き合えない。」


キャラクター紹介
bandicam 2015-11-20 17-43-14-538
嘘で固めた仮面を被っている清楚可憐(?)な学園のアイドル
姫野 桜月 (ひめの さつき) CV:木屋場里絵

身長:158cm  体重:47kg  スリーサイズ:B86(E)/ W55/ H85
学年:後期課程2年  血液型:O型
誰もが認める学園一の美少女。
学園祭で行われるミスコンにおいて、前人未到の 4連覇を成し遂げている。
だが本人はそれを鼻にかけることなく、人当たりの良い明るい性格で誰に対しても分け隔てなく接している。
そんな容姿も性格も完璧な女の子だが……?

bandicam 2015-11-20 17-44-28-338
主人公と深い因縁を持つツンデレ後輩
和泉 葵 (いずみ あおい) CV:夏野こおり

身長:152cm  体重:41kg  スリーサイズ:B85(C)/ W51/ H80
学年:後期課程1年  血液型:A型
麻保志学園生徒会所属の女の子。 学年は主人公より一つ下。
基本的に素直でまじめかつ融通も利く性格……なのだが、過去の因縁から主人公には冷たい態度をとる。
もっとも本質的に嫌っているわけではなく、複雑な乙女心ゆえのものだったりする。

bandicam 2015-11-20 17-37-47-816
主人公に甘えまくるポンコツ系居候ガール
エリス・フォール・カートレット CV:有栖川みや美

身長:162cm  体重:50kg  スリーサイズ:B89(F)/ W54/ H85
学年:後期課程2年  血液型:B型
“猫の手部” の部員にして、主人公の部屋に住み着いている居候。
自由気ままでざっくばらんな性格。 実は格式高い家柄のお嬢様なのだが、
日本のアニメやゲーム、漫画などのサブカルチャーを何よりも愛する重度のオタク。
主人公に甘えまくっており、主人公なしでは生きていけないぐらいのダメっぷり。

bandicam 2015-11-20 17-46-23-242
ミステリアスな雰囲気を漂わせるカリスマ生徒会長
帝堂 雪華 (ていどう せつか) CV:榊原ゆい

身長:159cm  体重:46kg  スリーサイズ:B87(D)/ W57/ H88
学年:後期課程3年  血液型:AB型
日本でも有数の名家の出身で、生徒会長を務める才女。
その家柄に負けず劣らず、多方面に優れた才能を発揮する完璧超人。
常に柔らかな物腰を崩さず、どこか妖艶でミステリアスな雰囲気を漂わせている。
主人公をいたく気に入っており、顔を合わせる度に生徒会に入らないかと誘うが、
現在に至るまで袖にされ続けている模様。

主人公
櫻井 宗一郎 (さくらい そういちろう)

身長:176cm  体重:65kg  学年:後期課程2年  血液型:A型
素直で言葉を飾らず、建前より本音をズバリ言ってのける真っ直ぐな性格。
“声を聞くことで、その人物が嘘をついているかを見破れる” という能力を持つ。
多くの人間の建前と本音を見てきたので、自分は嘘をつかないことを心に決めている。
現在は能力を得た対価を支払うため、学生からの依頼を解決する “猫の手部” を設立。
部員はたったの二人で、エリスと共に日夜部活動に励んでいる。

ちょこっと日常ストーリー
bandicam 2015-11-20 17-49-44-389
主人公が嘘を見抜く能力を得た対価を支払うため、学生からの依頼を解決する「猫の手部」に、告白してフラれた後の姫野 桜月による依頼内容。
報酬の1000MPというのは、生徒からの成功報酬を貰う際、主人公が1年間依頼をこなし続けてやっと得られる量。それがこの1回で手に入るという珍事に、疑問を持つ主人公が詳細を見ると、対価「櫻井 宗一郎を1日1回性的絶頂へ導く」であった。
10日間の関係かはてまたそれ以上の関係かとなるか。学園一の美少女とあんなことやこんなことができるならそれはそれで嬉しいですね・・。

bandicam 2015-11-20 17-52-59-642
bandicam 2015-11-20 17-53-10-841
主人公に10日間、櫻井 宗一郎と恋人関係を結びたいと伝えては、主人公に依頼を断られた後のシーン。
この10日間で駄目なら本当に諦めると覚悟を決めていた桜月であったが、主人公は自分の気持ちに嘘はつきたくないときっぱり断る。桜月も対価がこんな内容であることを覚悟してたってのも嘘だということが主人公にはバレている。そしてなにより偽の恋人を演じて周囲を騙すことが許せないと説明する。
だからこそ、謝って再度断ろうとするときに、桜月からキスされたというこのシーンなのだが次の言葉が「わたしを、舐めないでよ」である。
結局このあと、主人公が少しでもいいかな。なんて思ってしまったのが原因で契約は成立し、10日間彼氏となってしまうのだが。恋する乙女は強し。ということなのでしょう。まあ最初から互いに好きだーなんてカップルはいませんしね。これからの展開が気になります。

bandicam 2015-11-20 17-48-30-049
もう一人の猫の手部に所属するエリス・フォール・カートレットさん。
これはそんな彼女の後ろ姿の画像である。定番であるポニーテールでありますが、普段から主人公に甘えまくりである彼女が唯一、格式高い家柄のお嬢様としての風格の一部が見え隠れするシーンでもある。
(このあと滅茶苦茶会話した)

Hシーン
姫野 桜月さんオンリーです。
bandicam 2015-11-20 17-56-09-948
bandicam 2015-11-20 17-56-26-493
bandicam 2015-11-20 17-56-34-997
bandicam 2015-11-20 17-59-01-452
bandicam 2015-11-20 17-59-36-293
bandicam 2015-11-20 17-59-43-044
bandicam 2015-11-20 18-00-01-656
bandicam 2015-11-20 18-03-40-994
bandicam 2015-11-20 18-03-51-066
bandicam 2015-11-20 18-04-25-267
bandicam 2015-11-20 18-04-33-126
bandicam 2015-11-20 18-04-49-686
bandicam 2015-11-20 18-05-16-894
bandicam 2015-11-20 18-12-55-365
bandicam 2015-11-20 18-05-38-733

他のサンプルCGは公式サイトにて。
公式サイト ハルウソ -Passing Memories- GALLERY

感想
体験版では姫野 桜月 (ひめの さつき)を始めとして、残り3人のヒロイン達も登場して主人公と会話したり日々を過ごしています。
どうやらこのゲームの中では少し普通とは違い、特殊な能力を持つ事ができた主人公と共に毎日を過ごすヒロイン達なのですが、そのうちの一人、姫野 桜月オンリーのストーリーといってもいいでしょう。
主人公がどのような力を持ち、力を持った経緯、そして交友関係。どのようなヒロイン達と日々を過ごしているのか。というストーリーの中でも重要な部分を体験版で紹介しております。
中途半端が嫌いとばかりの主人公、櫻井 宗一郎でありますが、結構好印象です。姫野 桜月から告白されてはきちんと無理と断って、その理由を説明する。普通4人もヒロインが登場すればどこかでジャマが入ったり、有耶無耶にして告白されたことをなかったことにするかのような展開もあるのですが、この作品はそういう事がなく最後までシリアスです。
あと、告白シーンで主人公をバカにしない所がいいなと思いました。やはり恥ずかしがっては自分がなんでこんな思いをしなければならないんだろうということを、好きな人にぶつけている告白シーンとかもあるんですが、個人的にはそういうのがない方がグッと来ますね。やはりこういうガチな告白シーンを改めてみると、ああ、この子凄く真剣なんだなという想いが伝わってきます。
姫野 桜月さんはヒロインしてるね~。って思いながら最後までニヤけて体験版を終えるも、もう少し他のキャラクターとのやりとりも見てみたかったなという気持ちはありますが、それは発売日まで待つことにしましょう。
それと、キャラクター以外のことで背景なんですが、これまた凄い。本一冊からグラス一つ、丁寧に描かれておられますね。
OPもかなりハイクオリティでエロゲOPの中でも結構上位に食い込むんじゃないかというくらいの美しさです。

感想は以上です。ありがとうございました。
もしよろしければ、お手数をおかけしますが、最後に1クリックお願いします。(下のFC2バナー)


DMM.com 美少女アダルトゲーム通販 ハルウソ-Passing Memories-通常版
DMM.com 美少女アダルトゲームDL版 ハルウソ-Passing Memories-通常版
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

相互RSS
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お勧めのエロゲレビュー、攻略ブログ。
EroticGamingZone
同人含む各エロゲーメーカーのタイトルを綺麗にまとめて、できるだけ見やすいように工夫している攻略ブログ。

GameLeader
一般、エロゲ、乙女、BL、攻略ブログなど、多数の感想、攻略記事を一まとめに掲載し、お望みのタイトルについて知りたい事があるならば、まずここに。
その他感想・レビューブログ
酒とエロ漫画の日々。 2016/5/7・・・成人向けエロ漫画(雑誌)関連の感想・レビュー記事投稿数は2300件超え。新刊のエロ漫画のレビューも多め。その一つ一つの記事が1500字を超える長文でありながら更新頻度はほぼ毎日というこれ以上のエロ漫画感想ブログは見た事がないというレベルの成人向けエロ漫画(雑誌)感想ブログ。
お問い合わせ
閲覧数

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
3579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
画像
392位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
QRコード
QR
広告
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
