FC2ブログ



R-18 アダルト PCゲーム ナデレボ! 自宅すたじお 体験版プレイ 画像有 感想&紹介。





entry-48.jpg
こんばんは。今回は自宅すたじおさんより新作、ナデレボ!の体験版をプレイしましたので、紹介と感想を書きたいと思います。
新ブランド・自宅すたじお のデビュー作は、キャラ萌え一直線の あま恋ラブコメ!
現実ではまずお目に掛かれない “なでしこ” な一面を備えたヒロインたちとのイチャラブ満載♪
本作のポイントは、ヒロインたちの見せるギャップ! それぞれ秘密を抱えているとのことで、予想を裏切らない、
また予想を大きく上回るようなギャップ萌えを見せてくれるかも? 追加情報・体験版を要チェック!
さらに、メインヒロインから人気を奪いかねない個性的なサブヒロインたちも攻略可能 !?
(妹を甘やかしたい、凪にくっ殺させたい、みゆちゃんをナデナデしたい……!!)

原画:蒼木みなみ、米白粕、キンタ、どどめ色マヨネーズ(SD原画)
シナリオ:悟有希、まいと、他
アーティスト:民安ともえ


『ナデレボ!』 オープニングムービー

タイトル画面&システム設定
STARTを押すと、体験版ストーリをプレイか、各キャラクターのHシーンを見ることができる。
bandicam 2015-11-19 21-23-55-003
bandicam 2015-11-19 21-24-01-835
体験版ストーリー
幼馴染の椿 萌黄に優しく?起こされては、おはようと返事をする主人公、如月一樹。見慣れた光景とでもいうべきか、毎朝お越しに来てくれる幼馴染は、着替えを出したりと、主人公に対して、ここで着替えちゃってもいいんだよ。等々、やや攻め気味の様子。そんな姿に、主人公は椿 萌黄に優しいんだなと褒めるも、デレデレする椿 萌黄。
起きてリビングにいくも、妹である如月 もも(きさらぎ もも)に挨拶を交わすも、朝から何故そんなハイテンションなのかと聞きたいくらい調子よく、妹様の頭を撫でなされー!と元気いっぱいのご様子。
日直であった妹は、主人公と幼馴染よりも早く家を出ては、遅れて降りてきた幼馴染と軽く朝食をとって学園に向かうことに。
学園に向かう途中であった主人公と幼馴染であったが、主人公を見つけては頼みごとをするほかのクラスメイト達。
英語の課題・・・。時計の修理・・。主人公は誰もが認めるお人よしであった。そんなお人よしの良さを知っている幼馴染であったが、自分が構ってもらえないことが悔しいのか、若干不機嫌になる。
そんなやきもちを知らない主人公は幼馴染を心配するも、保健室に連れていこうか?と言われては、お姫様だっこ!?と何故か異常な期待をする。
そんな中、クラスメイトであり友人でもある白藤 凪 (しらふじ なぎ)や大垣 縁 (おおがき えにし)、学園の先輩である架月院 乃蒼 (かげついん のあ)にあっては挨拶を交わす。
昼休みになっては、主人公の妹と幼馴染、友人達と食事をしていた。
食事は大勢で食べると本当に楽しい。周囲の生徒達も、皆同じようにグループになっては昼食をとっている。
たった、一人を除いて。
「また一人、か。」
そうつぶやく主人公の視線の先には長い黒髪の女の子、神代 瑠紫亜 (かみしろ るしあ)が一人で食事をしている。
特にイジメを受けているわけでもないのだが、何故だか一人で居ることの多い彼女。そんな神代 瑠紫亜を見つめていると、こちらの視線に気づいたのか、ニッコリと笑う。愛想の良い子なのに、何故一人でいることが多いのだろうか。そう思う主人公であった。
後日、いつものように学園に向かっては、授業を受けている時のことだった。
先生が生徒を授業中に指名して説明させたりすることがよくあるのだが、その授業で神代 瑠紫亜が指名される。
完璧な回答、説明をしては先生に褒められる神代 瑠紫亜。
けれど、何かが引っかかる。自分でも分からない違和感を神代 瑠紫亜から感じるのであった。
昼食も終えて放課後、先輩である架月院 乃蒼と主人公が会話していると、後ろから神代 瑠紫亜が会話に入ってくる。
何故か会話に入ってくるのに勇気を振り絞ったような表情。
先輩は神代 瑠紫亜に主人公のクラスメイトなの?可愛いね、その髪飾りも似合ってる!と言うも、神代 瑠紫亜は小物が好きであることを明かす。
先輩の目つきが変わっては、アクセサリーとかも集めてるの?と食いつく。
はい。と答える神代 瑠紫亜に、良かったら手芸部に入らない?部員足りてないんだ。と勧誘するも神代 瑠紫亜はアルバイトがあるらしく、残念ながら入部できないとのことだった。
・・・アルバイト。といっても家の手伝いらしい。
すると神代 瑠紫亜は先輩の加工してあるイヤリングを褒めるも、先輩が作ったのですか?と問うと、主人公が作ってくれたということを強調し始める。
神代 瑠紫亜は余程気に入ったのだろうか、主人公にもアクセサリーを作ってくださいとお願いする。
いいですよ、と頷いては、手芸部にいって1時間ほどでアクセサリーを仕上げて、それを神代 瑠紫亜が着用するも、あまりに似合っているので、その姿に見とれる主人公であった。
後日、買い物をしている主人公は偶然にも、昨日、神代 瑠紫亜に作ってあげた髪飾りをつけている女の子の姿を目撃する。その姿に思わず足が動いては視界から消えていく女の子を追いかけて見失うも、近くの馴染みのある雑貨屋のオーナーであるアイザックの声が聞こえては、もしやと思いながら店内に入る。
神代 瑠紫亜が主人公と会うも、何故ここにいるのか不思議そうに思っていると、アイザックは神代 瑠紫亜に「なんだ、ルシア。イツキと知り合いだったのか?」と話す。
ル、ルシア?とフレンドリーすぎる対応に困惑する主人公であったが事情を聞くと、ここの雑貨屋のアイザックの妹が神代 瑠紫亜という事実を知る。
しかしあと一つの問題があった。この店に髪飾りをつけて入ったのは、金髪でかなりスタイルのいい女の子だったはず・・。しかし神代 瑠紫亜は黒髪であった。
さっき神代 瑠紫亜さんに作ったはずの髪飾りを、金髪の人がつけていた事を話すも、アイザックは何かを悟ったように神代 瑠紫亜を見ては、大丈夫だ、イツキは信用できる男だと話す。
何がなにやらわからん状態の主人公であったが、神代 瑠紫亜は、その金髪の子を連れてくるという。
しかし一つだけ約束して欲しいことがある。と言われて、その内容を聞くも、「引かないでね。」だった。
神代 瑠紫亜がその場から姿を消しては、ますます謎が深まる主人公の前に現れたのは・・・
bandicam 2015-11-19 22-40-14-870
神代 瑠紫亜とは全く正反対とも呼べるテンションが高く、活気溢れる姿の金髪の女であった。

キャラクター紹介
bandicam 2015-11-19 22-04-59-291
才色兼備な正統派ナデシコ
神代 瑠紫亜 (かみしろ るしあ) CV:小倉結衣

身長:160cm  スリーサイズ:B94/ W58/ H88  血液型:A型
誕生日:12月25日  好き:心の綺麗な人  嫌い:口先だけの言葉
品行方正・成績優秀な完璧美少女。
なぜか周囲と一線を引いて、一人でいることが多いという少し変わった女の子。
家事全般が得意であり、基本的に高スペック。 だけど私服のセンスは絶望的らしい。

bandicam 2015-11-19 21-34-51-731
天真爛漫な元気系ナデシコ
椿 萌黄 (つばき もえぎ) CV:姫川あいり

身長:148cm  スリーサイズ:B72/ W54/ H74  血液型:O型
誕生日:9月29日  好き:いーくん、お兄ちゃん  嫌い:おじゃま虫
優しく元気な天真爛漫幼なじみ。
毎朝 部屋まで一樹を起こしに来る幼なじみの鑑。
昔からずっと一樹に片想いしているが、恋愛に対しては奥手で不器用なところがある。
また料理や洗濯などの家事スキルも高くない。

bandicam 2015-11-19 21-51-21-158
品行方正なお姉ちゃん系ナデシコ
架月院 乃蒼 (かげついん のあ) CV:綾瀬あかり

身長:162cm  スリーサイズ:B82/ W56/ H88  血液型:B型
誕生日:4月1日  好き:内面を見てくれる人  嫌い:外見だけで判断する人
とても優しい学園の先輩。 優等生で教師からの信頼は厚い。
手芸部の部長を務めており、手先が器用。
あらゆる面で好き嫌いが激しく、人の気持ちにとても敏感。
一樹に対しては非常にフレンドリーに接してくる。

bandicam 2015-11-19 22-04-32-563
明朗闊達な乙女系ナデシコ
朱峰 涼浬 (あけみね すずり) CV:橘まお

身長:165cm  スリーサイズ:B91/ W57/ H85  血液型:O型
誕生日:1月17日  好き:可愛いもの、母親  嫌い:イジメ
素行不良で粗暴な不良少女、と言われているが、特に校則違反をしているわけではない。
大雑把だが炊事や洗濯などの家事スキルは高めだったりする。
ケガをした猫を助けたり、お年寄りをおぶって横断歩道を渡ったり、
花壇の世話をしたり、不良らしからぬ行動を取っているという噂もある。

bandicam 2015-11-19 21-35-17-718
スーパーハイテンションシスター
如月 もも (きさらぎ もも)&サトーさん CV:唯香(サトーさんは不明です。)

身長:155cm  スリーサイズ:B80/ W55/ H81  血液型:B型
誕生日:9月6日  好き:おにーちゃん、海外ドラマ  嫌い:とくになし
主人公・一樹の妹。 学園の後輩。
ブラコンだが、家族愛であり恋愛感情はない……らしい。
家事スキルが非常に高いが、頭は良くない。
常にハイテンションで、場を明るくするムードメーカーでもある。
休みの日は、一日ごろごろと海外ドラマを見て過ごしている。

bandicam 2015-11-19 22-46-31-343
お酒大好き残念系お姉ちゃん
椿 天音 (つばき あまね) CV:野々村紗夜

身長:168cm  スリーサイズ:B98/ W59/ H90  血液型:O型
誕生日:10月1日  好き:お酒、妹、弟  嫌い:タバコ
萌黄の姉であり、一樹の姉代わりでもある文武両道の完璧お姉ちゃん。
ももに家事を教えたのも天音で、料理の腕はプロ並み。 しかしお酒大好きなダメ人間。
異性にモテモテだが交際したことはないらしい。
教育学部に通っていて、将来は教師になりたいと思っている。

bandicam 2015-11-19 21-51-41-992
クール系脳筋腹ペコガール
白藤 凪 (しらふじ なぎ) CV:今谷皆美

身長:158cm  スリーサイズ:B84/ W56/ H85  血液型:AB型
誕生日:12月24日  好き:ゲーム、食べ物  嫌い:数学
一樹のクラスメイトで友人。
ゲームがしたいという理由だけでパソコン部に入部している。
クールで知的な見た目とは裏腹に おバカ。
特に数学が苦手で、単純な計算問題でもすぐに頭がショートする。
常にお腹を空かせた腹ペコガールでもある。

bandicam 2015-11-19 22-04-02-311
お嬢様系最強アルバイター
綺堂 しろな (きどう しろな) CV:春海ほのか

身長:153cm  スリーサイズ:B89/ W58/ H86  血液型:A型
誕生日:1月24日  好き:身体を動かすこと  嫌い:単調作業の仕事
一樹の先輩。 学園の生徒会長で、カリスマ性バツグンのリーダー気質。
“若いうちの苦労は買ってでもしろ” “欲しいものは自ら掴みとれ” という家の方針で、
30ものアルバイトを掛け持ちする最強アルバイター。
周囲にはアルバイトをしているということを口止めしてもらっている。

bandicam 2015-11-19 22-45-44-182
癒し系お母さん(天使)
魅夕 (みゆう) CV:篠原ゆみ

身長:140cm  スリーサイズ:B68/ W51/ H70  血液型:O型
誕生日:11月22日  好き:家族  嫌い:むしさん、ゆうれいさん
一樹のクラス担任・宏高の奥さん。 見た目は完全に子供だが一児の母親。
言葉遣いは拙いところがあるが、しっかりとした大人の意見を述べる。
人懐っこく、仲良くなると必要以上に引っ付いてくる。
見た目がアレなので、宏高の実家からは良い目で見られていない。

bandicam 2015-11-19 22-47-31-097
体育会系虚弱男子
大垣 縁 (おおがき えにし) CV:金田馬男

身長:178cm  誕生日:2月29日  血液型:B型
好き:筋トレ、プロテイン  嫌い:長時間の運動
一樹のクラスメイトで友人。 筋肉ムキムキだが、持久力ゼロのもやしくん。
勉強は得意だが体育が苦手。 特にマラソンは途中でリタイアしてしまうほど。
凪とは犬猿の仲であり、よくいがみ合っている。

bandicam 2015-11-19 22-04-50-061
ギャップ萌えをこじらせた教師
紫垣 宏高 (しがき ひろたか) CV:伊東ロンリー

身長:167cm  誕生日:11月22日  血液型:A型
好き:みゆちゃん、娘  嫌い:数学
一樹のクラスの担任。
実に優しくおおらかな性格で、学生の恋愛相談に乗るなど信頼されている。
妻である魅夕とは籍を入れずに、同棲という形で一緒に生活している。
「ひろくん」 「みゆちゃん」 と呼び合うほどに仲が良い。

bandicam 2015-11-19 23-44-13-132
日本大好きマッチョマン
アイザック CV:西岡賢吾

身長:185cm  誕生日:1月1日  血液型:O型
好き:日本文化  嫌い:嘘つき
雑貨屋の主人で、アクセサリーの販売を行っている男。
肌が黒いが黒人ではなく、単なる日焼け。
日本語を話せなかった時に助けてくれた一樹を気に入っている。
ももと仲が良く、なぜか瑠紫亜と一樹をくっつけようと画策している。


ちょこっと日常エピソード
bandicam 2015-11-19 21-26-00-697
今朝はお楽しみでしたね、幼馴染の椿 萌黄
まるで夫婦の如く、主人公の為に家事をこなす頑張り屋さんで、素直な子。
朝食とっていないのにも関わらず、周りを満腹状態にさせるような主人公とのやりとりに、何故付き合っていないのでしょうか。という疑問しか浮かばないですね。
bandicam 2015-11-19 22-00-36-470
朱峰 涼浬のパンモロシーンもとい、手芸部室を覗いていたシーンなんですが、何故か僕はここで心打たれました。こういう無防備かつ好奇心な可愛い女の子がもっと増えて欲しいですね。別にHなシーンであったとしても僕はHな事は考えておりませせん
bandicam 2015-11-19 22-19-16-944
神代 瑠紫亜のアクセサリーを作ってあげたときのシーン。
体験版を全て終えてみると、これがギャップ萌えか・・という事を知る、良いシーンですね。
bandicam 2015-11-19 22-09-56-131
あざとさMAXな先輩、架月院 乃蒼さんによるあざあざ、あざといシーン。
周りからは、嘘泣きだな等と知られているものの、分かっていても助けたくなるようなこの表情。そしてこの演技力。男殺しですね・・。可愛い。

Hシーン
神代 瑠紫亜
bandicam 2015-11-19 23-03-55-628
bandicam 2015-11-19 23-04-05-568
bandicam 2015-11-19 23-04-08-515
bandicam 2015-11-19 23-04-32-371
bandicam 2015-11-19 23-04-47-054
bandicam 2015-11-19 23-05-08-443
bandicam 2015-11-19 23-05-21-135
bandicam 2015-11-19 23-05-16-680
bandicam 2015-11-19 23-06-02-126
bandicam 2015-11-19 23-06-13-254
椿 萌黄
bandicam 2015-11-19 23-06-46-772
bandicam 2015-11-19 23-07-10-061
bandicam 2015-11-19 23-07-20-924
bandicam 2015-11-19 23-07-53-297
bandicam 2015-11-19 23-07-58-467
bandicam 2015-11-19 23-08-21-999
bandicam 2015-11-19 23-08-38-131
bandicam 2015-11-19 23-09-18-476
bandicam 2015-11-19 23-09-22-647
架月院 乃蒼
bandicam 2015-11-19 23-09-49-407
bandicam 2015-11-19 23-10-11-792
bandicam 2015-11-19 23-10-37-655
bandicam 2015-11-19 23-10-54-214
bandicam 2015-11-19 23-10-59-892
朱峰 涼浬
bandicam 2015-11-19 23-11-28-589
bandicam 2015-11-19 23-12-24-058
bandicam 2015-11-19 23-12-54-141
bandicam 2015-11-19 23-12-57-581
bandicam 2015-11-19 23-13-00-349

その他サンプルCGは公式サイトにて
公式サイト ナデレボ!GALLERY

感想
最後までやり終わって思ったことなんですけど、各ヒロインポジションを含めサブキャラクター達皆さん、ほとんどにプレイヤーに向けてインパクトのある秘密や、性格などを表に出してきます。
これはキャラクターを覚えてもらうため、強く印象付けるときに良く使われる方法ですが、この作品でも上手に扱われており、自然にキャラクターの名前が頭の中で浮かんできます。
そして、体験版ストーリーの中でも密かに先生と相談する主人公の中で使われた「ギャップ萌え」と言う言葉、これこそこのゲームの本質といってもいいでしょう。
だれしも秘密を抱えてこそ、それもまた人間らしさというのがあるので、このゲームはそんな裏の顔と表の顔を使い分けて生活を送る美少女達の恋物語なのかもしれません。
どこかちょっと生々しさもあるので、このキャラクターなかなか奥手ですね。って思うような場面も多々あるんですけど、その奥手になる理由を知れば知るほど、ニヤけてしまいます。それが彼女達なりのアプローチなんだと。そんな可愛い嘘をつく美少女たちと共に日々を過ごす主人公の鈍感さを見ていると、どうやったらこんな鈍感になれるのか教えて頂きたいです。
個人的には神代 瑠紫亜さんの裏の顔、あの姿になったときの神代 瑠紫亜が滅茶苦茶好きです。アホっぽく外国人の方がハイテンションで日本語を喋るような演技がかなり上手で、あの姿で喋ってるときだけはぼーっと聞いてました。脳が溶けます。
体験版ではHシーンはありませんが、ラッキースケベも多々あるので是非プレイしてみてください。

と、以上で感想はおしまいです。ありがとうございました。
もしよろしければ、お手数をおかけしますが、最後に1クリックお願いします。(下のFC2バナー)


DMM.com 美少女アダルトゲーム通販 ナデレボ! 初回版
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

相互RSS
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お勧めのエロゲレビュー、攻略ブログ。
EroticGamingZone
同人含む各エロゲーメーカーのタイトルを綺麗にまとめて、できるだけ見やすいように工夫している攻略ブログ。

GameLeader
一般、エロゲ、乙女、BL、攻略ブログなど、多数の感想、攻略記事を一まとめに掲載し、お望みのタイトルについて知りたい事があるならば、まずここに。
その他感想・レビューブログ
酒とエロ漫画の日々。 2016/5/7・・・成人向けエロ漫画(雑誌)関連の感想・レビュー記事投稿数は2300件超え。新刊のエロ漫画のレビューも多め。その一つ一つの記事が1500字を超える長文でありながら更新頻度はほぼ毎日というこれ以上のエロ漫画感想ブログは見た事がないというレベルの成人向けエロ漫画(雑誌)感想ブログ。
お問い合わせ
閲覧数

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
3579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
画像
392位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
QRコード
QR
広告
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
