FC2ブログ



R-18 アダルト PCゲーム キミのとなりで恋してる! -THE RESPECTIVE HAPPINESS- ALcot ハニカム 体験版プレイ 画像有 感想&紹介。





bandicam 2015-11-14 17-59-18-281
こんばんは。今回はALcot ハニカムさんより新作、キミのとなりで恋してる! -THE RESPECTIVE HAPPINESS-の体験版をプレイしましたので、紹介と感想を書きたいと思います。
今日も、となりに彼女がいる。
恋を叶えた女の子。 それを見守る仲間たち。 そして、届かぬ妹の想い。
暦は本格的な夏の訪れを告げ、恵苫学園 陸上部もにわかに活気づく。
「……キミが、関谷秋人くん?」
新たな邂逅を運ぶ、涼色の風。
少女との出逢いは、秋人と、彼女たちの運命を大きく変えていく。
二人だけでは終わらない、それぞれの恋物語。
しあわせは、きっと、そこにもある――

原画:もとみやみつき、あおなまさお(SD原画)
シナリオ:おぅんごぅる
音楽:project lights、Peak A Soul+
アーティスト:茶太
作詞/作曲:yozuca*/東タカゴー


キミのとなりで恋してる! 〜 The Respective Happiness~ オープニングムービー


起動します。
まずはタイトル画面です。今回もエクストラは見ることができません。
内容としては、冒頭部分と一部のエロシーンのみとなります。
bandicam 2015-11-14 17-34-59-477
設定はこちら。
bandicam 2015-11-14 17-36-00-537
bandicam 2015-11-14 19-11-27-843
bandicam 2015-11-14 19-11-29-901
そしてゲームスタート!
bandicam 2015-11-14 17-36-24-556

秋人「子供の頃って、太陽の光に当たりながら「光合成!」とかいってる子いなかった?」
主人公 関谷 秋人 (せきや あきと)
――。
恵「ここを、こうして・・と」
莉奈「いやいや、アイライン太すぎでしょ。夏なんだし、もっと軽めのブラウン系を使って・・」
恵「えー、こっちのほうが可愛くないですか?」
bandicam 2015-11-14 17-36-30-967
関谷 恵 (せきや めぐみ) CV:あじ秋刀魚
小松 莉奈 (こまつ りな) CV:秋野花
莉奈「チークも濃すぎ!これじゃ、おかめのお面をかぶってるみたいじゃない」
朝から俺の頭皮は、妹達の手によって光合成を妨げられていた。
bandicam 2015-11-14 17-36-50-377
秋人「あのー」
恵「ああっ、お兄ちゃんは静かにしてて。線が曲がっちゃう」
秋人「・・・はいはい」
bandicam 2015-11-14 17-37-12-601
夏休みに入ると、夜更かしなんて日常茶飯事になる。
昨晩も、恵は遅くまで深夜番組を観ていた。
――女装男子特集。
恵「うちのお兄ちゃんの方が、ぜったい可愛い!」
いらぬ対抗心だった。
莉奈「ていうか、目力すごっ!?ちょっとお兄さん、そんなにこっちを見ないでくれる・・・」
秋人「自分で化粧しといて、なんなんだよ。まったく・・・」
まあ、莉奈は恵の相手をしてくれてるだけなんだけど。
意外なことに、化粧の腕はうちの幼馴染さんが上みたいだ。
恵「・・・莉奈さん、これどう思います?」
莉奈「・・・・・・」
ふたりは手をとめて、俺の顔をみつめてくる。
莉奈「顔、くしゃってしたい」
秋人「いや、なんで?」
恵「だって、莉奈さんより可愛いですもんね」
莉奈「くしゃっ!」
恵「ああもう、莉奈さん!メグのへあーすたいるを乱すの、やめてくださいよぉ!」
仲良いなぁ、このふたり・・
bandicam 2015-11-14 17-37-22-844
秋人「とりあえず、満足した?」
恵「はぁ・・やっぱり、うちのお兄ちゃんは可愛い」
大満足みたいですね。
莉奈「せっかくだし、なぎさにも見せてあげれば?」
秋人「これからジョギングに行くし、化粧は落とすよ」
莉奈「えーすぐに落としちゃうのもったいないってばー」
恵「そうだよ、お兄ちゃんっ。化粧をしても可愛くなれない人だっているんだし・・」
莉奈「くしゃっ!」
恵「ああっ・・別に莉奈さんのことを言ったわけじゃないですよぉ!」
だったら、莉奈のほうを見ていわない。
夏とはいえ、湿度が低いこの地域では、本州に比べたらずっと過ごしやすい。
熱帯夜がほとんどないから、暑さによる寝苦しさとも無縁だ。
以前、内地から来た人は梅雨がないことにも驚いていた。
夢が積もる冬意外は、陸上部には最高の環境なんだけどな。
恵「お兄ちゃん、途中でウィッグを外したらダメだよー?」
秋人「わかってるよ」
そして、女装は継続中。
どこまで女の子として通用するか試して来い、とのこと。
女性用のカツラのせいで頭だけは真夏の盆地みたいに蒸している。
秋人「・・・まあ、がんばって化粧してくれてたしな。」
昔から、妹に甘いのは自覚済みだ。
・・・こうやって遊びに付き合えるのも、今ぐらいだからな。
bandicam 2015-11-14 17-37-40-820
――。
bandicam 2015-11-14 17-36-24-556
秋人「4分30」
bandicam 2015-11-14 17-41-00-803
時計に目をやりながら、1kmのタイムを確認する。
頬で風を切るのが心地よくて、つい蹴り足が強くなる。
後ろで一本に結わえた髪が、ぽんぽんと弾んで落ち着かない。
一応、黒髪ロングだし、これだと部活をしているときの――。
bandicam 2015-11-14 17-41-13-264
なぎさ「はぁ、はぁ、はぁ・・・・はぁ・・・はぁ・・・」
・・・・そう、あの子みたいに。
星野 なぎさ (ほしの なぎさ) CV:歩サラ
向かい側から走ってくるなぎさの姿を確認して、ゆっくりとペースを落とす。
右へ左へと元気に弾む彼女の髪が、見ていて小気味よい。
「恵苫学園陸上部主将 星野なぎさ」
知花先輩の強い推薦もあって、今は彼女が部員たちの先頭に立って走っている。
最初は戸惑っていたみたいだけど、真面目な性格もあってか、順応は早かったように思う。
推薦してくれた知花先輩の顔に泥を塗らないようにしたい、そうも言っていた。
この夏で、彼女はすっかり頼もしくなった。
bandicam 2015-11-14 17-41-25-541
なぎさ「・・・・・こんにちは」
秋人「ちわ」
こちらの女装に気づかず、なぎさは軽く頭を下げて横をすれ違う。
意外と、バレないもんだな。
声だけはごまかせないから、短くモソッと答えておいたけど。
なぎさ「・・・・・」
ん?足が止まった?」
bandicam 2015-11-14 17-41-34-097
なぎさ「え・・・・」
秋人「え?」
なぎさ「えええっ、秋人くん!?秋人くんだよね!?」
bandicam 2015-11-14 17-41-52-252
すごい勢いで振り返り、なぎさはこちらへ走り寄ってくる。
秋人「あれ、気づいたんだ?」
なぎさ「き、気づいたけどっ・・その格好・・・」
少し前までの凛々しい表情は、どこへやら。
俺の知っている、いつものなぎさに戻っていた。
秋人「実は、恵と莉奈に遊ばれちゃってさ」
秋人「しかも、女装が通用するか実験してこいって言われて・・」
なぎさ「・・・通用しすぎだと思います。」
秋人「結構、イケてる?」
bandicam 2015-11-14 17-42-05-090
なぎさ「うん、すごく綺麗・・・女として、自信なくしちゃうよ・・・」
秋人「よしっ。それなら、打倒なぎさを目指そうかな?」
なぎさ「ええっ!?それ以上、綺麗になったらダメぇ!」
冗談で言ったのに、本気で慌ててる。
部の主将になっても、こういうところは変わらない。
自然と、こちらも頬がゆるむ。
なぎさ「・・・あ、ランニングの最中だったよね。立ち止まらせて、ごめんなさい」
秋人「それはお互い様。なぎさはこれから家に帰るんだよね?」
なぎさ「うん。今日は気持ちよくて走りすぎちゃった・・・」
秋人「クールダウンを忘れずにね」
なぎさ「秋人君も、車には気をつけてね」
bandicam 2015-11-14 17-42-09-433
お互いに手を振り合って、逆方向に走り始める
そよ風に誘われて、一度だけ後ろを振り返ってみた。
bandicam 2015-11-14 17-42-13-181
なぎさ「・・・あ」
秋人「あ」
なぎさと目が合う。
同じタイミングで振り返っていたことに、思わず噴出してしまった。
秋人「きちんと、前を見て走らないと危ないよ」
なぎさ「秋人くんこそっ・・ふふっ」
再び手を振って、俺達は走りだす。
bandicam 2015-11-14 17-42-22-653
今日は本当に天気も良くて、ジョギングするのが気持ちいい。
秋人「・・・準備運動はこのぐらいでいいかな」
bandicam 2015-11-14 17-42-27-512
予定を変更してジョギングから速めのペース走に切り替える。
まるで疲労を感じない。どこまでも走っていけそうな気がする。
湖沿いのランニングコースに差し掛かると、ジョギングしている人の数がぐっと増える。
ここを走ってると、知花先輩とであった時のことを思い出す。
bandicam 2015-11-14 17-42-33-558
・・・先輩は元気でやってるかな。夏休みに入って、現在は帰省中。
雑誌の取材やら、古巣の浜梨学院で後輩達に会ったりと、忙しい日々を送っているみたいだ。
テレビで「美人すぎるアスリート」の特集に出ていた時は、さすがに驚いたけど・・。
住む世界が違う人なんだなって。改めて、思い知らされた。
bandicam 2015-11-14 17-42-45-157
秋人&???「3分45」「3分45」
秋人「・・・え?」
1kmのラップを口ずさんだところで思わず後ろを振り返る。すれ違いざま、ほぼ同時に声を発した女性がいた。
偶然とは思えない。3分45秒。
ランニングウォッチに記録されたラップタイムを確かめて、声の主を探す。
bandicam 2015-11-14 17-43-14-362
???「ごめんなさい。練習の邪魔をしてしまったかしら?」
秋人「あ・・・」
理性的で、大人びた女性の声。それが目の前の女の子から発せられたものだと理解するのに、しばしの時間が必要だった。
身長は、恵よりも低い。おそらく140前半ぐらい。
身体が小さいから、フリルのついた遮光用の傘が余計に大きく見える。
bandicam 2015-11-14 17-43-00-633
???「地元の学生さん?」
秋人「・・・はい」
男だというのを隠すために、小声で返事をする。心が浮ついている。思うように言葉が出ない。
???「・・・それなら、この辺りに恵苫学園という学校があるのはご存知?」
秋人「・・・・」
頷き返すと、女の子は傘を持ち直して幼い笑みを浮かべる。
???「実は、この辺りに来たのは初めてで・・・恵苫学園に向かうつもりが、道に迷ってしまって・・・」
秋人「えっと・・・あの・・・」
もごもごとしゃべり続けるのにも限界がくる。このままだと失礼だし、もう男言葉で話すしか・・
bandicam 2015-11-14 17-43-22-234
涼香「・・姉さん?」
知花 涼香 (ちばな りょうか) CV:香山いちご
秋人「!?」
背後から聞こえてきた声に、身体がビクッとなる。
涼香「あ・・・やっぱり、彩香姉さんだったのね。浜梨学院の子に訊いたら、こっちに向かったって言うから・・」
bandicam 2015-11-14 17-43-25-798
知花 彩香 (ちばな あやか) CV:立花沙羅
bandicam 2015-11-14 17-43-39-139
彩香「・・・・」
彩香「オトコにうつつを抜かして転校までして、まだうちの制服を着ているのね」
涼香「そんな言い方をしなくても・・・」
彩香「噂のオトコと制服デートでもしていたの?」
涼香「ち、違いますっ」
涼香「雑誌の取材が終わってそのまま来たから、着替える時間がなかったの・・・」
彩香「取材なんて、またくだらないことに時間を使って・・・」
どうしよう。できれば、このままフェードアウトしたい・・。
アヤカ姉さんって言ってたか?まさかこんなところで、こんな格好の時に先輩のお姉さんと遭遇するなんて・・。」
涼香「・・・ところで、そちらの方と何を話していたの?」
うっ!?まずい、先輩の興味がこっちに移りつつある。なんとかごまかさないと、絶対に幸せな未来にはならない。
彩香「ああ・・道に迷ってしまったから、彼に恵苫学園の場所を訊いていたところだったの」
涼香「・・・彼?」
秋人「いや、あの・・・」
よからぬ気配を感じて、じりじりと後ずさる。ていうか先輩のお姉さん、俺の事「彼」って言ったよな?
ということは、つまり・・
彩香「・・・黙っていたほうがよかったかしら?」
涼香「待って、彼女じゃなくて彼・・・なの?」
彩香「見て分からないの?・・・いくら女の子のように装っても、骨格は変えられない」
彩香「男と女では、骨盤の形が決定的に違うもの」
最初から、男だってバレてたのか。声とかじゃなくて、骨盤で判断するなんてすごいな・・・。って、感心してる場合じゃない!
性別は見破られても、個人を特定されなければ何とかなる!
bandicam 2015-11-14 17-43-51-822
涼香「・・・?」
秋人「う・・・」
先輩を、首を傾げて俺の顔を覗き込んでくる。目を合わせたらダメだ。
至近距離で「美人過ぎるアスリート」に見つめられるのは、しんどすぎる。
彩香「どうしたの、涼香?彼とは知り合い?」
涼香「・・・・・・」
あー。完全にバレてる。もう、ここまできたら覚悟を決めるしかない。
bandicam 2015-11-14 17-43-59-608
涼香「・・・彼が、噂のオトコよ」
涼香「私は、彼を追って浜梨学院を・・・姉さんの元を離れた」
彩香「・・待って、この女装趣味の彼?本気で言っているの?」
涼香「彼が関谷 秋人くん」
涼香「私は、この人の走りに一目惚れをしてここまで追いかけてきたの」
先輩は、初めて出会った時から何も変わらない。真っ直ぐな眼差しも、駆け引きのない言葉も。
涼香「女装をしているのは、きっと何か事情があるのだと思う。」
涼香「・・・でも、こんなことを言うのは不謹慎かしら」
そして、この笑顔も。
今の季節を忘れるほど、穏やかで。
涼香「女装しているあなたも」
bandicam 2015-11-14 20-51-03-487
涼香「・・・かわいい」
恵苫学園での二度目の夏が、
bandicam 2015-11-14 20-53-29-625
彩香「ふぅん・・・」
本格的に、始まろうとしていた――

ということで体験版の内容はおしまいです。
この後にシナリオセレクトでオープニング、なぎさHシーン、莉奈Hシーンが見れます。
一通りプレイしてみて思ったことは、結構短かったなあ、ということですかね。
690MBほどの容量があったのですが、プレイ時間はざっと15~20分程度というところでしょうか。
とりあえず登場する対象ヒロイン達全員の紹介を兼ねては、これから始まるであろうそれぞれの恋物語の冒頭までというシンプルな流れは、やはり期待感が高まりますね。
うーん・・。やっぱりちょっともうちょっとだけ内容知りたかったという思いです・・。本当キャラ紹介というような感じであまりどんな人なのか全く分からない感じでしたので・・。
ただ、おお・・これいいなと思いましたのが、星野なぎささんと主人公の秋人君が、逆方向に向かって走っていくのにも関わらず、お互い振り向いては目が合うといったあのシーンのやり取りは結構いいなと思ってしまいました。
そのあとの胸に手を当ててるあの仕草、格好はアカンでしょう・・。普通になぎささんと仲良くしたいと思う。頑張り屋さんですし。
そして皆、よく運動しているから体力もありますし、食欲もあるのだと思います。なので性欲も、と考えてしまう僕はちょっとアレなのかもしれないですが、今後の展開にも期待して発売日まで待つことにします。

というわけで、残りはエロシーンです。
莉奈Hシーン
bandicam 2015-11-14 17-46-46-940
bandicam 2015-11-14 17-47-59-867
bandicam 2015-11-14 17-48-17-895
bandicam 2015-11-14 17-49-57-018
bandicam 2015-11-14 17-51-28-948
bandicam 2015-11-14 17-52-59-099


なぎさHシーン
bandicam 2015-11-14 17-53-56-677
bandicam 2015-11-14 17-54-05-588
bandicam 2015-11-14 17-54-19-557
bandicam 2015-11-14 17-54-51-954
bandicam 2015-11-14 17-55-11-107
bandicam 2015-11-14 17-55-22-107
bandicam 2015-11-14 17-55-27-338
bandicam 2015-11-14 17-58-07-056


他のサンプルCGは公式サイトにて。
公式サイト キミのとなりで恋してる! -THE RESPECTIVE HAPPINESS- GALLERY

おしまいノシ
もしよろしければ、お手数をおかけしますが、最後に1クリックお願いします。(下のFC2バナー)


DMM.com 美少女アダルトゲーム通販 キミのとなりで恋してる!FDパック
DMM.com 美少女アダルトゲーム通販 キミのとなりで恋してる!-THE RESPECTIVE HAPPINESS-
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

相互RSS
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お勧めのエロゲレビュー、攻略ブログ。
EroticGamingZone
同人含む各エロゲーメーカーのタイトルを綺麗にまとめて、できるだけ見やすいように工夫している攻略ブログ。

GameLeader
一般、エロゲ、乙女、BL、攻略ブログなど、多数の感想、攻略記事を一まとめに掲載し、お望みのタイトルについて知りたい事があるならば、まずここに。
その他感想・レビューブログ
酒とエロ漫画の日々。 2016/5/7・・・成人向けエロ漫画(雑誌)関連の感想・レビュー記事投稿数は2300件超え。新刊のエロ漫画のレビューも多め。その一つ一つの記事が1500字を超える長文でありながら更新頻度はほぼ毎日というこれ以上のエロ漫画感想ブログは見た事がないというレベルの成人向けエロ漫画(雑誌)感想ブログ。
お問い合わせ
閲覧数

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
5710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
画像
624位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
QRコード
QR
広告
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
