FC2ブログ



あなたをオトコにしてあげる! チュアブルソフト 体験版 感想

c882705package.jpg
今回はチュアブルソフトさんより2016/04/28に発売された、あなたをオトコにしてあげる!の体験版をプレイしましたので、紹介と感想を書きたいと思います。

メニュー


製品情報
ブランド チュアブルソフト定価¥8,800 (税込¥9,504)
発売日2016/04/28メディアDVD-ROM
ジャンル男を磨いて彼女とイチャラブしてカプコン優勝をめざすADVJANコード4560386950178
品番-原画ちり、Syroh
シナリオ草壁よしお、他音楽solfa
アーティストKOTOKO、他作詞/作曲KOTOKO/橋咲透
サブジャンルアドベンチャーカテゴリ学園、女子学生、ラブコメ、部活・サークル
店舗特典情報:公式サイト

キャラクター紹介


bandicam 2016-05-10 17-33-58-855
勝負師だけど家庭的な幼なじみ
双葉 射月 (ふたば いつき) CV:綾瀬あかり

誕生日:4月28日 (牡牛座)  身長:154cm
特技:料理、作戦立案  趣味:テーブルゲーム  好き:商店街のタコ焼き
2年生。 主人公の橙士郎とは幼なじみ。 朝ごはんやお弁当を作ってくれるのはお約束。
家庭的で面倒見が良く、物腰も丁寧なため わりと人気者。
カプコンではその人脈と知略をもって橙士郎たちを優勝へと導く。
人の裏をかくことが得意だが、直球勝負には弱い。
橙士郎のストレートな言動に不意打ちされてあたふたする姿は、すごくかわいい。


bandicam 2016-05-10 17-34-33-537
天真爛漫な脳筋わんこ
鮎川 こがね (あゆかわ こがね) CV:鹿瀬紫卯

誕生日:8月19日 (獅子座)  身長:167cm
特技:スポーツ  趣味:ビデオゲーム  好き:タマゴ
1年生。 元気いっぱいのムードメーカー。 スポーツ万能で、体力面で橙士郎を鍛えてくれる。
特定の運動部には所属せず 水曜クラブに籍を置き、要請に応じて助っ人に出向く気ままな日々を送っている。
チームワークが超苦手で、璃火をよく怒らせている。
もちろん こがねに悪気はない。 単純に無邪気でアホの子なだけ。


bandicam 2016-05-10 17-33-28-645
机上の空論をもてあそぶ先輩
遠水 紅雪 (とおみ べにゆき) CV:鈴谷まや

誕生日:1月21日 (水瓶座)  身長:158cm
特技:学業、芸術全般  趣味:読書、映画鑑賞  好き:柑橘類
3年生。 全力で空想する同好会 “水曜クラブ” 主宰。
成績優秀な才媛で、知力面で橙士郎を鍛えてくれる。
ただし独特のロジックで思考するため、話についていくのは一苦労だったりする。
芸術への造詣も深く、特に絵を描くのが得意……らしいが、クラブの誰一人として紅雪の絵を見た者はいない。


bandicam 2016-05-10 17-33-00-588
捨て台詞が似合いすぎるお嬢様
秋海棠 璃火 (しゅうかいどう りか) CV:橘まお

誕生日:11月1日 (蠍座)  身長:145cm
特技:社交ダンス、ファッション  趣味:ショッピング、お茶会  好き:紅茶
2年生。 ロリ巨乳ツンデレお嬢様。
「水曜クラブのメンバーではない」 と言いながら、頻繁に顔を出している。
社長令嬢で、ファッションセンスや身のこなしには優雅さが漂う。 カプコン対策では社交ダンスで橙士郎を鍛えてくれる。
性格はツンツンだが いじられ属性が高く、クラブではしょっちゅう吠え面をかかされている。


下記のプルダウンメニュー(▽キャラクター選択▽)からお好きなキャラクターを選択後、メニューの右側の送信ボタン(紹介文を見る)をクリックすると、テーブル左側に指定のキャラクター紹介文が表示されます。

※ボタンが機能しない場合は、スクロールバーで閲覧可能です。

△メニューに戻る△

ストーリー・紹介・感想
「優勝したカップルは永遠の絆で結ばれる」
そんなジンクスがある学園カップルコンテストに、俺、空木橙士郎 は参加することになってしまった。
“彼女なんていないにも関わらず”、だ。 なぜか?
それは、優勝トロフィーを手にして校舎エントランスのショーケースに飾り、俺たちの同好会 “水曜クラブ” が活動してきた証を残すためだ。
「カプコン優勝のための秘策、知りたいですか?
 任せてください。 あなたとカプコンのことなら、なんたって私が一番よく知ってるんですから!」
参謀役の幼なじみ・双葉射月 が具体的な計画を立案したことで、それまで “空想するだけ” だった水曜クラブの活動は一変した。
「さぁ走りに行こ! イチに体力、ニに体力! サンシがなくても、あたしといれば万事解決ぅ!!」
スポーツ万能な後輩・鮎川こがね に引っぱりまわされ、
「勉強も思い出も、突きつめればどちらも記憶なんだ。
 試させてもらおうか、君はどれだけ私を覚えていてくれる?」
頭脳明晰なるリーダー・遠水紅雪先輩からつきっきりで勉強を教わり、
「今のあんたに必要なのはセンスと品性。 そして、わたしにはあんたが必要なの。 分かった?」
非正規メンバーのお嬢様・秋海棠璃火 と社交ダンスを踊る毎日……
はたして俺は男を磨き、カプコンで優勝できるんだろうか?
というか、そもそも “彼女” はどうすればいいんだ……!?
友達以上恋人未満な彼女たちと繰り広げるドタバタ学園ラブコメディ、ここに開幕ッ!!

  プレイ画像  
bandicam 2016-05-10 20-07-49-111bandicam 2016-05-10 20-11-13-417bandicam 2016-05-10 20-12-19-089bandicam 2016-05-10 18-17-33-951

   感想    

自分磨きとは・・。プレイしている最中に一番に思った事がこれでした。しかしながら主にヒロインとイチャイチャしてはちょっと所ではないほど興奮するような場面があったので、主人公である橙士郎くんの下半身の方が鍛えられたのではないかという結論に至り、結果的に確かにこれは男として成長していくには欠かせない自分磨きだったかなと思います。半分冗談ですが。
具体的にはヒロインの弱さを支えるかのようにここぞとばかりに男をチラッと見せるようになる橙士郎くんですが、そんなヒロインとのやりとりで個人的に一番良かったなと思うのは、こがねさんです。素直に自分の思っていることを言ったり、元気いっぱいな所に惹かれます。そして主人公の橙士郎くんが一番自分磨き出来てるなと感じられたのがこがねさんとの絡みだったのかなと今では思います。
ストーリーの方は結構テンポよかった感じですね。特にこのゲーム内で最も重視されるべき学園カップルコンテストに参加するまでの話の進み方が良い具合に早かったです。その後は誰をコンテストのパートナーにするかというシンプルな話ですが、ここら辺はゆったりとヒロインとの絡みを見る事ができました。
体験版でのHシーンはおまけとして一部見る事ができます。全ヒロインですね。
グラフィックの方はキャラも背景も共に素晴らしいものだったと思います。個人的には背景で、お店の中の野菜売り場がリアルすぎて凄いの一言です。全体的にかなり出来のいいエロゲーでした。

以上で感想を終わります。ありがとうございました。
もしよろしければ、お手数をおかけしますが、最後に1クリックお願いします。(下のFC2バナー)


△メニューに戻る△

改善して欲しい箇所
ありません。

△メニューに戻る△

Hシーン(体験版)
bandicam 2016-05-10 20-14-58-743bandicam 2016-05-10 20-15-17-674bandicam 2016-05-10 20-15-28-875bandicam 2016-05-10 20-17-00-415bandicam 2016-05-10 20-17-12-356bandicam 2016-05-10 20-17-15-143bandicam 2016-05-10 20-18-24-161bandicam 2016-05-10 20-18-28-677bandicam 2016-05-10 20-18-33-194bandicam 2016-05-10 20-19-28-617bandicam 2016-05-10 20-19-32-095bandicam 2016-05-10 20-19-45-044
公式サイトギャラリー ※左のリンクをクリックすると、公式サイトのギャラリーページに飛びます。

△メニューに戻る△

タイトル画面・設定画面
bandicam 2016-05-10 16-51-43-622bandicam 2016-05-10 16-51-48-878bandicam 2016-05-10 16-56-17-939bandicam 2016-05-10 16-56-22-849bandicam 2016-05-10 16-56-24-129

△メニューに戻る△

SD画像
エピソード毎の登場キャラ紹介にて。

△メニューに戻る△

背景画像
bandicam 2016-05-10 17-32-49-590bandicam 2016-05-10 17-34-47-356bandicam 2016-05-10 17-33-24-176bandicam 2016-05-10 17-37-47-233bandicam 2016-05-10 17-39-19-523bandicam 2016-05-10 17-38-24-474bandicam 2016-05-10 17-38-32-841bandicam 2016-05-10 17-39-14-577bandicam 2016-05-10 18-12-23-676bandicam 2016-05-10 19-24-25-135bandicam 2016-05-10 19-31-05-410bandicam 2016-05-10 19-37-48-347

△メニューに戻る△

Twitterアカウント(公式・関係者)


△メニューに戻る△

ゲーム購入リンク

△メニューに戻る△

関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

相互RSS
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お勧めのエロゲレビュー、攻略ブログ。
EroticGamingZone
同人含む各エロゲーメーカーのタイトルを綺麗にまとめて、できるだけ見やすいように工夫している攻略ブログ。

GameLeader
一般、エロゲ、乙女、BL、攻略ブログなど、多数の感想、攻略記事を一まとめに掲載し、お望みのタイトルについて知りたい事があるならば、まずここに。
その他感想・レビューブログ
酒とエロ漫画の日々。 2016/5/7・・・成人向けエロ漫画(雑誌)関連の感想・レビュー記事投稿数は2300件超え。新刊のエロ漫画のレビューも多め。その一つ一つの記事が1500字を超える長文でありながら更新頻度はほぼ毎日というこれ以上のエロ漫画感想ブログは見た事がないというレベルの成人向けエロ漫画(雑誌)感想ブログ。
お問い合わせ
閲覧数

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
5710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
画像
624位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
QRコード
QR
広告
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
