FC2ブログ



夏ノ鎖 CLOCKUP 体験版 感想

c888821package.jpg
今回はCLOCKUPさんより2016/04/28に発売された、夏ノ鎖の体験版をプレイしましたので、紹介と感想を書きたいと思います。


メニュー


製品情報
ブランドCLOCKUP定価¥4,400 (税込¥4,752)
発売日2016/04/28メディアDVD-ROM
ジャンル灰色の日常を覆す女子学生姦禁屈従ADVJANコード4571415563061
品番-原画のりざね
シナリオ浅生詠音楽-
アーティスト星鹿りえ作詞/作曲Riryka、浅生詠/荒木真樹彦
サブジャンルアドベンチャーカテゴリ女子学生
店舗特典情報:

キャラクター紹介


bandicam 2016-05-07 23-06-33-560
白井 美月 (しらい みつき) CV:葵時緒
身長:161cm  バスト:Dカップ
少しだけ大人びた空気を纏う美少女。
涼やかなまなざしと、ストレートロングの美しい黒髪を持つ。
自分の世界を持っていて、好んで一人でいることはないものの、一人でも平気な性格。
ほっそりとして見えるが、着やせするタイプ。
両親と三人暮らしで、比較的裕福な家庭。 家族関係も非常に円満。
家が近所なため主人公とは小・中学を同じくし、クラスメイトになることもあったが、
彼をまったく意識することはなく、ほとんど会話も交わすこともなかった。
現在はバイオリニストを目指して、私立の音楽科に通っている。


主人公
尾久野 晋二 (おくの しんじ) CV:刺草ネトル

身長:170cm
特にハッキリした理由もなく、日々の鬱屈を溜め込んでいる少年。
自意識過剰で、被害妄想気味なところがある。 それは、根拠の無い自身の裏返しでもある。
両親と兄弟の四人家族だが、一人暮らしの祖父の家に入り浸っている。
“計画”という名の妄想をノートに書き綴り、いつか実現するのだと、暗い情熱を滾らせている。


下記のプルダウンメニュー(▽キャラクター選択▽)からお好きなキャラクターを選択後、メニューの右側の送信ボタン(紹介文を見る)をクリックすると、テーブル左側に指定のキャラクター紹介文が表示されます。

※ボタンが機能しない場合は、スクロールバーで閲覧可能です。

△メニューに戻る△

ストーリー・紹介・感想
夏休みがはじまる。
進学しても何も変わらなかった。
去年も、今年も、来年もずっとこのまま、何も変わらないのだろう。
灰色の日々。 この鬱屈にせめて理由があればいいのに。
くだらないばかりの毎日は、この感情に、理由も名前も与えてくれない。
だから俺は、自分からこの灰色の世界を変えてやるのだ。
ずっと思い描いていたことを、今こそ実行する。
計画は完璧だ。 あとは、この計画の中心にハメ込むに相応しい女を選ぶだけ――。
誰でもいい。 けれど、つまらない女でないほうがいい。
そう、たとえば……前を歩く、あの長い黒髪の女とか。
白く輝くような夏休みなど要らない。
俺が欲しいのは、女の悲鳴と絶望で黒く塗りつぶされた日々だ。
ほんの少しの偶然と勘違いが、深く交わるはずのなかったふたりの人生を交差させる。

  プレイ画像  
bandicam 2016-05-08 11-00-55-756bandicam 2016-05-08 11-01-22-036bandicam 2016-05-08 11-01-40-136bandicam 2016-05-08 11-01-48-596bandicam 2016-05-08 11-02-03-047bandicam 2016-05-08 11-03-23-364bandicam 2016-05-08 11-03-28-650bandicam 2016-05-08 11-03-34-223bandicam 2016-05-08 11-04-21-514bandicam 2016-05-08 11-04-25-984bandicam 2016-05-08 11-04-58-918bandicam 2016-05-08 11-05-18-037bandicam 2016-05-08 11-08-23-471bandicam 2016-05-08 11-08-28-412bandicam 2016-05-08 11-08-40-792

   感想    
黒い心の持ち主
主人公である尾久野 晋二 (おくの しんじ)は、妙に自意識過剰な所が見られます。彼の家庭は決して幸せと呼べるものではなく、家に帰っても家族は何処かへ出かけており、ただ一人で過ごすことが多い場面が多かった事から自分ひとりで何でもできるという風に自意識過剰になったのではないかと、こういう風に考えられるだけでも結構細かい所まで気にして書いているのかなとさえ思えます。そんな晋二くんがある日、環境が変わろうと鬱屈な毎日が続くことにこの灰色の世界を変えてやるとばかり前向きになったところで、思いつくことと言えば自分の知っている好みの女を前々からずっと思い描いていた計画の為に誘拐し自分の思うがままに好きにするというもの。もはやここまで来ると一体どれほど毎日が鬱屈だったのか想像すら出来ないほどのものだと思う。
計画通りにバス停にいた黒髪の女学生を連れ去っては手足を鎖で繋ぎ逃げられぬようにしてからじっくりと・・というもので、全体的にストーリーやエロを含め暗い部分が多いという印象でした。それだけにセリフや行動から全てが生々しく感じられます。
エロシーンもまた描き方に勢いがあって結構好みでした。表情変化とかも結構良かったかなと思います。
音に関しても、なかなかエロゲーでは喋らないであろう主人公である晋二くんが美月さんを自分のモノと確信した瞬間に笑い始めるという、わずかなボイスがより不気味さを際立てているというのもゾワッと鳥肌が立ちます。
個人的に結構、ストライクゾーンだったのでちょっと購入するかどうか検討中です。

以上で感想を終わります。ありがとうございました。
もしよろしければ、お手数をおかけしますが、最後に1クリックお願いします。(下のFC2バナー)


△メニューに戻る△

改善して欲しい箇所
ありません。

△メニューに戻る△

Hシーン(体験版)
bandicam 2016-05-07 23-09-49-394bandicam 2016-05-07 23-10-10-848bandicam 2016-05-07 23-10-24-057bandicam 2016-05-07 23-10-49-899bandicam 2016-05-07 23-11-07-575bandicam 2016-05-07 23-11-37-726bandicam 2016-05-07 23-11-44-942bandicam 2016-05-07 23-12-14-860bandicam 2016-05-07 23-12-29-371bandicam 2016-05-07 23-13-51-766bandicam 2016-05-07 23-14-01-402bandicam 2016-05-07 23-17-06-764bandicam 2016-05-07 23-17-21-049bandicam 2016-05-07 23-17-52-808bandicam 2016-05-07 23-18-07-685bandicam 2016-05-07 23-18-24-082bandicam 2016-05-07 23-19-35-472bandicam 2016-05-07 23-19-40-471bandicam 2016-05-07 23-19-45-944
公式サイトギャラリー ※左のリンクをクリックすると、公式サイトのギャラリーページに飛びます。

△メニューに戻る△

タイトル画面・設定画面
bandicam 2016-05-07 22-59-37-469bandicam 2016-05-07 22-59-41-003

△メニューに戻る△

SD画像
ありません。

△メニューに戻る△

背景画像
ありません。

△メニューに戻る△

Twitterアカウント(公式・関係者)



△メニューに戻る△

ゲーム購入リンク

△メニューに戻る△

関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

相互RSS
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お勧めのエロゲレビュー、攻略ブログ。
EroticGamingZone
同人含む各エロゲーメーカーのタイトルを綺麗にまとめて、できるだけ見やすいように工夫している攻略ブログ。

GameLeader
一般、エロゲ、乙女、BL、攻略ブログなど、多数の感想、攻略記事を一まとめに掲載し、お望みのタイトルについて知りたい事があるならば、まずここに。
その他感想・レビューブログ
酒とエロ漫画の日々。 2016/5/7・・・成人向けエロ漫画(雑誌)関連の感想・レビュー記事投稿数は2300件超え。新刊のエロ漫画のレビューも多め。その一つ一つの記事が1500字を超える長文でありながら更新頻度はほぼ毎日というこれ以上のエロ漫画感想ブログは見た事がないというレベルの成人向けエロ漫画(雑誌)感想ブログ。
お問い合わせ
閲覧数

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
3579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
画像
392位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
QRコード
QR
広告
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
