FC2ブログ



つよきすCHRONICLE ~COMPLETE~ CandySoft 体験版プレイ 画像有 感想&紹介





c868522package.jpg
こんばんは。今回は2015/12/25に発売するCandySoftさんより新作、つよきすCHRONICLE ~COMPLETE~の体験版をプレイしましたので、紹介と感想を書きたいと思います。

タイトル画面&設定画面
体験版ストーリー
キャラクター紹介
ちょこっとエピソード
Hシーン
感想
商品購入リンク(DMM)

ジャンル:強気っ娘恋愛ADV
原画:天海雪乃
シナリオ:さかき傘
音楽:折倉俊則 from STRIKERS

つよきすFESTIVAL OPムービー


タイトル画面&設定画面



bandicam 2015-12-19 21-29-58-701
bandicam 2015-12-19 21-30-21-107
bandicam 2015-12-19 21-30-22-357
bandicam 2015-12-19 21-30-23-407
bandicam 2015-12-19 21-30-24-565
bandicam 2015-12-19 21-30-25-916

メニューに戻る

体験版ストーリー



伝説世代の卒業後、生徒会と風紀委員の争いが日常化した竜鳴館学園。
生徒会長である「対馬はかり」に見初められ、さらに風紀委員長の「刃牙 音子」とも仲良くなった「蟹沢 さなぎ」。
このままなら、竜鳴館の日々を楽しく穏便に過ごせていけるはずだった。
しかし、そんなある日、風紀委員の「尽神 きつね」に追われ、竜宮に謎の侵入者が現れたことで状況は一変する。
彼女の名前は「霧夜 勝気(きりや かちき)」。
世界に名だたる大企業であり、そして今も竜鳴館に大きな影響を残す伝説世代の生徒会長、あの「キリヤ」の名を持つ少女。
彼女の登場をきっかけに、松笠や竜鳴館に、再び「元祖強気っ娘」たちが集まってくる。こうして蟹沢さなぎの毎日は、最強の乱入者たちによって、さらに慌しくなっていく・・・。

メニューに戻る

キャラクター紹介



キャラ紹介は公式サイトにて。
公式サイト つよきすCHRONICLE ~COMPLETE~

メニューに戻る

ちょこっとエピソード



bandicam 2015-12-19 20-53-12-077
二人きり
昼休み中に二人一緒に歩いているさなぎさんと勝気さんであったが、そんな勝気さんが見せるちょっと切なそうな表情である。個人的にこの1枚かなり好きですね。この後、やっぱそんなことなかったと思わされるのですが。

bandicam 2015-12-19 21-00-54-885
この人たちいつも喧嘩してる
はーい二人組みつくってー!ということで、ペアとなった者と自由に攻撃を仕掛けあっては、あくまで避けの訓練ということで攻撃は寸止め。というルールで始まるのであるのだが、今にも殺し合いが始まりそうな、きつねさんと勝気さんであった。若干ガチなんじゃないかと思うほどの攻撃を繰り返し行っていく恐ろしい二人である・・。
bandicam 2015-12-19 21-12-12-073
まあそんなこんなでさなぎくんが喧嘩してる二人を見つけては、流石に危ないと思ったのか身体を張って止めに入るのである。そして二人をお説教するのだが、可愛いしスタイルいいんだから怪我するな!とかさせるな!とかちゃっかり褒めてるところで顔を赤くする二人もなかなか・・。ここにきて初めてのデレシーンだったかな?
男は背中で語るということなんですけれど、そのさなぎくんの肝心の背中が血だらけという、まあある意味彼女達にはいい教訓となったのではなかろうか・・。



メニューに戻る

Hシーン



というよりちょっとえっちなシーン。
bandicam 2015-12-19 19-30-30-286

他のサンプルCGはこちら。
公式サイト つよきすCHRONICLE ~COMPLETE~

メニューに戻る

感想



体験版1
さっそく体験版をプレイするわけですが、なんというキャラクターの多さだ・・。とカチカチと次へ次へと進めていくわけですが、どうやら前作の回想?シーンをちょくちょくこの体験版では出しているようで、そのシーンが序盤から流れてきます故。
強気の女子に振り回される蟹沢さなぎくんの回想である。この子が主人公なんだろうか。
どうやら回想シーンから半月しか経っていないようで、その内に学園の生徒会にも入っているという流れのようである。
はかりさんという女子が出てきては、この子は誰なんだろう。とキャラ紹介を見てみると生徒会の会長であり会長職を引退するため、次期生徒会長の選出と、最後の仕事である文化祭の「竜鳴祭」の準備を頑張っている。とのことである。後にチェリさん、はかりさんと出てくるのだが、この女の子たちも生徒会委員のようである。腹黒生徒会長に乗せられて二人は生徒会に入った。とさなぎくんが思っている辺り、何か裏のある生徒会長なのだろうか。とここで思うのである。
今日の6月6日に、生徒会役職が7人分埋まった。ということでここで残りの3人の紹介がされる。
大女ノ門龍院 澄香(おおめのもんりゅういん すみか)、アダ名はオメ子。かなり呼びやすくなりましたね。木根 栄一(きね えいいち)。生徒会副会長のチェリさんに振り回されて大変ながら楽しい日々を送っているそうだ。そして最後に大野 次郎(おおの じろう)。金髪の女の子大好きなイケメンくんですね。
そして最後にネコミミの生えてる不思議な風紀委員の刃牙 音子(はが ねこ)さんである。
全員の紹介が済んだ所で丁度よく今作にて謎の侵入者と言われる霧夜 勝気(きりや かちき)さんが生徒会室の窓ガラスを壊して入ってくるのである。よく怪我しなかったなと思います。
バラをあげるからその美しさで怒りは忘れてちょうだい。と何とも無礼な方である。すると誰かが入ってくるなり、ヤバッと窓から出て行ってしまうのだが、また新たなキャラクターが現れる。尽神 きつねさん。この方はどうやら風紀委員でありながら竜鳴館の特別監視対象第一級のマッドな問題児でもあるそうだ。
そしてそのまま勝気さんを追いかけては、生徒会委員を残したまま同じく窓から飛び降りる。どうなってるんだこれ・・人間なのか・・。そんなこんなでこれがきっかけとなりて蟹沢さなぎくんの毎日は慌しくなるのである・・。
パッと見今出てきた女子たちのキャラデザは被ってるな~ということもない。それぞれバランスよく各キャラがストーリーで登場していく感じです。
日常回というべきか、女の子の喜怒哀楽が凄まじく暴力的な方もいらっしゃればそうでない人もいる。会話とかやりとりに勢いがあって見る分にはそれなりに楽しめます故。しかし、ちょっとこの時点で10人近くキャラが出ているので、流石に全員覚えるのが難しい。という感じでしょうか。
日常での些細な争いでは、別の絵を使うことなく1枚絵とテキストで済ましているので、これはある意味まだ本気じゃないんだよね。という事を伝えているのだろうか。と思う僕であった。
流石にちょっとエピソードがグチャグチャしているというべきか、具体的にこのゲームは何がしたいのか分からないが故に、とにかく沢山のキャラクターと会話を楽しんでは1日を終える。というものなので、気に入った女の子の選択肢が出てきては、頑張って選ぶとちょっとエッチな画像とか見れ・・・るのだろうか。とカチカチと押す。
日付が変わり、また新たな1日が始まるのである。所々慌しかったのであるが、そこまでインパクトあるものなのか?と問われれば、ウーン・・となってしまうような。ちょっとはちゃめちゃな可愛い女の子がいる!という感じでしたかね。
体験版2
体験版2があったので、はたしてこれは・・と思ってダウンロードしてみたんですが、ちょっとだけ内容が追加・修正されたものであり、1におまけがついたような感じです。
bandicam 2015-12-19 20-38-26-974
が・・しかし、よくみると先ほど僕がいった日常での些細な争いにて、別の1枚絵が追加されていたりとか、野球をしている所にも新たなシーンが追加されている?し、とても迫力のあるものとなっている。
体験版1は形から入って一通り作って公開しては、ユーザーの意見や改めてプレイしてみて物足りないな。とか思ったりしたところを修正しては出来上がったのが、体験版2なんでしょうかね。エフェクトとかも追加されている。
あとはここは体験版1で夕方だったかな?という所や、SEが所々追加されているような。
全体的にショートストーリーが多めなので、前作をやっている人からしたらより面白いものとなるのかもしれませんね。僕は初めてこのエロゲをプレイしましたが、まあ感想ということなので、正直に言いますと内容があまり頭に入ってこなかったというべきでしょうか。キャラが多すぎて、気づけば別のショートストーリーへ・・ということで、所々途切れては次へ次へと物語が進んでいくので頭が追いつかずにいます。個人的にはその辺、ストーリーだけが心配なのですが、恐らくそれは僕だけであって他の人はそうでないかもしれませんしね。体験版ではHシーンはなしです。えっちなシーンならありましたが。
キャラクターデザインや背景はとても素晴らしいものです。塗り忘れとかそういうのもありませんでしたし、体験版2を見るものの誰だろうこのキャラ。と言う風に間違えることなくきちんと描かれております故。
沢山の強気な女の子とのショートストーリーとエッチなシーンを楽しみたい。と言う人にはオススメかもしれないですね。

以上で感想を終わります。ありがとうございました。
もしよろしければ、お手数をおかけしますが、最後に1クリックお願いします。(下のFC2バナー)



DMM.com 美少女アダルトゲーム通販 つよきす CHRONICLE~COMPLETE~ 初回版

メニューに戻る
関連記事
コメントの投稿
非公開コメント

相互RSS
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
お勧めのエロゲレビュー、攻略ブログ。
EroticGamingZone
同人含む各エロゲーメーカーのタイトルを綺麗にまとめて、できるだけ見やすいように工夫している攻略ブログ。

GameLeader
一般、エロゲ、乙女、BL、攻略ブログなど、多数の感想、攻略記事を一まとめに掲載し、お望みのタイトルについて知りたい事があるならば、まずここに。
その他感想・レビューブログ
酒とエロ漫画の日々。 2016/5/7・・・成人向けエロ漫画(雑誌)関連の感想・レビュー記事投稿数は2300件超え。新刊のエロ漫画のレビューも多め。その一つ一つの記事が1500字を超える長文でありながら更新頻度はほぼ毎日というこれ以上のエロ漫画感想ブログは見た事がないというレベルの成人向けエロ漫画(雑誌)感想ブログ。
お問い合わせ
閲覧数

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
3579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
画像
392位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
リンク
QRコード
QR
広告
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
